ハミングフレンドが好きです。 | あっきりんのブログ

あっきりんのブログ

日々のことや、イベント・ライブの参加エピソードなどをつづっていきます

みなさん!

いよいよ埼玉まで3日となりました。
準備は大丈夫ですか?
体調面は?

暑くなりそうなので暑さ対策はしっかりしておきたいものですね。


さてタイトルですが、読んで字のごとくです。
数あるサンシャイン曲の中でも一番好きだと断言できます。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3731.PNG
なぜか?

ハミングフレンドは、ご存知青ジャンこと青空Jumping Heartのカップリング曲です。

青ジャンは本当に素晴らしい曲ですし、今や代表曲といっても過言ではないと思います。
そうした偉大な曲のカップリングというのは、どうしても影に隠れがちではないでしょうか。

しかし、何度も聞いてみると、ラブライブの曲に共通するテーマである、友情や信頼といったものが織り込まれた歌詞、ここちよく聞こえるメロディー、Oh Yeah といった掛け声など、間違いなく"ラブライブファミリー"の曲であることがわかりました。

色々な捉え方はあると思いますが、個人的には千歌と梨子ちゃん、曜ちゃんの関係を示した曲ではないかと思います。

実際1st以来、ハミングフレンドは各ライブやファンミなどの場でまんべんなく歌われていますし、青ジャンと同じか、それ以上に大切にされていることが窺えます。
(画像は冬休み課外授業のもの)
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3732.JPG
また、個人的な話になりますが、自分自身が優柔不断な面があり、どちらか選べないことがままあります。

しかし、そんなときでも
りこっぴーのように
IARJcURzFT.jpg
ときには叱ってくれたり、
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9903.JPG
ときには背中を押してくれ、励ましてくれる仲間を、ラブライブを、そしてこのLINEブログを通じて得ることができました。
そうした仲間への感謝と信頼を込め、自分自身の大切な曲としていつも大切にしていきたいと考えます。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3733.JPG
本当はもっときちんとした考察にしたいところでしたが、ライブも近いので手軽に読めるように、このくらいに止めます。

さぁ今週末はいよいよ埼玉です!
あんちゃん
キャストのみなさんと
我々で
最高に素晴らしい
ライブにしましょう!

Aqours
Sunshine!