自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

※結構長いのでブログの最後に

まとめ書いてあります。

まとめ読むだけでもまぁ大丈夫!

 

 

 

今日の内容は

 

 

このブログ👇と

関係してくるんだけど

 

 

 

 

 

幸せな恋愛ができないよ〜って

悩んでいる人の中には

 

 

恋愛に対するブロック🧱

=ネガティブな思い込み🤯

があることが多いんだよね💡

 

 

 

例えば、代表的なものは

 

「私は男性からいつか飽きられる」とか👩

「男性は浮気をする生き物だ」とか👨

 

 

 

そういうネガティブな思い込みがあると

本当にそれが現実化しちゃって

幸せな恋愛ができなくなる。

 

 

なんで現実化しちゃうかは

このブログもぜひ読んでみて👇

 
 
 
でね、人は心理的に良くも悪くも
自分が信じていること
(思い込んでることと)
現実一致しないこと
なんだ٩( 'ω' )و
 
 
 
 
だから、良くも悪くも
 
自分が信じていることと
(思い込んでいることと)
現実一致させようとする
 
 
 
 
 
 
この法則が働く
いいパターンの例
 
 
「私はちゃんと愛される」
信じていたら(思い込んでいたら)
 
 
彼氏から丁寧に扱ってもらえなかったり
バカにされたり、否定されたり
忙しいからって全然会ってくれなかったり
お願いを無視されたりなど
 
 
「愛されない(大切にされない)」
”現実”が続いた時に
 
 
 
 
 
「うん、なんかこの状況いや!
もっとちゃんと愛してくれる人を
見つけよう!!別れます!!
グッバイ夏男(激古)」
 
 
 
といった感じで
 
 
「私は愛される」
という思い込みと
現実を一致させようとする
=愛してくれない人と別れて
ちゃんと愛してくれる人を
選び直す
 
 
image
 
 
悪いパターンの例
 
 
「私はいつか飽きられる」
と思い込んでいたら
 
しばらく付き合っても振られなくて
愛情表現をしてくれていて
 
「愛され続ける」”現実”が
続いた時
 
 
…確かに"好き?”って聞いたら
言ってくれるけど、自分からは
言ってくれないな…最初の頃より
愛情表現減ってきた気がする
LINEも減ってきた気がする
 
この前は仕事を理由に会えない
って言われたけど、あれって
本当なのかな?他の女性と
会ってたりするんじゃないかな?
なんか絵文字も減ったし
飽きられてきたのかも…?
 
 

 

みたいに

愛されているはずの現実を

 

「私はいつか飽きられる」

という思い込みの方に

一致させようとする

=愛してくれてる部分よりも

愛してくれてないかもしれない

という証拠を探す

(無意識にやっちゃってるよ)

 

 

 

これが、幸せな恋愛がしたいのにできない

という一つの理由になるんだよね💡

 

 

 

 

だから、今の自分の恋愛を

変えたいなら

 

思い込みを手放しましょう

書き換えましょうっていう話に

なってくるんだけども。

 

 

 

それができないから

悩むわけですよね!!

٩( 'ω' )و

 

 

 

 

🧑‍🏫「思い込みを書き換えましょう!」

 

👩「はい!!!!できました!!!

ハイスペと結婚しました!!!!」

 

🧑‍🏫「オッケー!!!ナイス玉の輿!!!」

 

 

だったら誰も悩まないわけよ笑

 

 

思い込みを変えればいいって

わかってるけどできないから

悩むわけよね💡

 

 

 

まぁ、僕もそうだったしね!

 

 

「僕は男らしくないから

 愛されない」

 

という思い込みがずっとあって

 

 

そこからだいーーぶ

思い込みは変わって今では

最愛の奥さんと幸せに

暮らせておりますですはい。

 

 

 

でも、最初の頃は

 

「僕は男らしいから大丈夫!」

とか自分に言い聞かせてたけど

そんなの全然効果なくて😆笑

 

 

 

 

 

なんで効果がなかったかっていうと

思い込みを手放したくなかった

(書き換えたくなかった)から

なんだよね💡

 

 

 

もーね、これに気づいた時は

衝撃だったね。

 

 

 

 

苺が野菜でアボカドが

果物だと?!!!!👀

って知った時くらい衝撃だった。

 

 

 

 

 

思い込みを

書き換えたくないから

書き換えられない

 

 

 

思い込みを書き換えられない人は

まずここを知っておくことが大事!!

 

 

自分では書き換えたいと

思ってるつもりだと

本当に書き換えられない理由に気づかず

いつまでも書き換えられないからね٩( 'ω' )و

 

 

 

で、思い込みを書き換えたくない理由には

「安心感が足りない」っていうのが

めちゃくちゃ大きいのよ。

 

 

「書き換えても大丈夫なんだ」

って安心感がないから

書き換えたくないって

潜在的に思っちゃう

 

 

 

「書き換えても大丈夫なんだ」

という安心感がないっていうのは

もっと具体的にいうと

 

 

あなたが今持っているネガティブな

思い込みを書き換えてしまったら

 

「嫌われるかもしれない」

「お金がなくなるかもしれない」

「行動しなきゃいけなくなる」

「傷つくかもしれない」

 

 

みたいな

不安要素がたくさんある

っていうことなんだよね。

 

 

 

だからこの

 

「書き換えてしまったら

〇〇になるかもしれない」

 

という不安要素にちゃんと

アプローチして

 

書き換えても大丈夫なんだと

安心することができたら

思い込みを書き換えることが

できるようになるってことなんだ⭐️

 

 

 

 

長くなったのでまとめるねーー!!!

 

 

 

💡幸せな恋愛したいのにできない

理由の一つに”思い込み”が関係している

 

 

💡人は思い込みと現実が一致するように

考えたり動いたりする(良くも悪くも)

 

💡だから現実を幸せにするには

思い込みにアプローチするのもいい

 

💡思い込みを書き換えられないのは

書き換えることに実は

不安要素があるから

 

💡思い込みを書き換えるには

書き換える不安要素にアプローチして

書き換えても大丈夫という安心感

作っていくことが大事

 

 

 

ということですね〜!!

 

 

 

まぁ、結構基礎的な話だけど

大事なのでね٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

質問疑問あればコメント欄に

ぜひ書いておくれ〜〜〜!!

 

ブログで回答したり

インスタグラムで

取り上げてLIVEしたりします⭐️

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ