自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

昨日インスタグラム

 

 

幸せな恋愛を妨げる

ブロックを外そう!

 

というテーマでLIVEしました⭐️

 

 

>>アーカイブ視聴はこちら

 

 

LIVEでも話しているけど

 

 

幸せな恋愛したいけどできない

っていう人はいろんな「ブロック」

持っているんだよ〜💡(ブロック=メンタルブロック

 

ブロックというのは

 

ネガティブな思い込みや

固定観念とも言い換えられるね⭐️

 

 

 

言いたいこと言ったら嫌われるブロック

男性はいつか浮気するブロック

本音を言ったら重いと思われるブロック

恋愛にうつつ抜かしちゃいけないと思うブロック

幸せになっちゃいけないブロック

etc...

 

 

幸せな恋愛ができてない時って

こういういろんな「ブロック」が

一人一人たくさんあるわけですよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

で、気づけてるブロックはまだ

なんとかできるけど

 

 

 

 

自分で気づけてないor

勘違いしてるブロック

もあるわけです👀

 

 

 

例えば

 

 

「男性に対してつい

強い口調になっちゃって

関係が悪くなるんです」

 

 

という相談を受けたことがあって。

 

 

 

 

みんなは、

この相談をしてきた人はどんなブロック

ネガティブな思い込みや固定観念

が潜んでいると思う?٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの相談者さんは

 

 

 

男性は怖い生き物だ

 

というブロックがあったんだよね〜!

 

 

 

 

「え?男性は怖いって

思ってるのに強い口調になるの?

なんで???怖いならビビって

弱腰になるのでは?ガーン

 

 

って思うよね。

 

 

 

 

 

でもね、この相談者さんは

 

 

 

「男性は怖い」と思ってるからこそ

弱みを見せないようにして

自分が上に立とうとして

強い口調になっちゃってたのだ

 

 

 

 

 

弱みを見せたらそこから

男性に支配される

 

本音を言ったら男性は

否定して攻撃してくる

 

 

だって男性は怖い生き物だから

 

 

 

 

そういうブロックが

あったんだよね💡

(だいぶ簡単にまとめてるけど)

 

 

 

これに本人は気づいてなかった👻

 

 

なんなら

「私は怖い女なんです…」

って悩んでたイヒ

 

 

違う違うー!!!

 

 

 

 

むしろ

 

男性は怖い生き物だという

ブロックがあるから

 

傷つけられないように

自分を守るため

 

強い口調になってた

怖がりさんなのよーー!!

 

 

 

 

 

 

こーんなことが

 

よくありますウシシ

 

 

 

 

 

他にも

 

 

女らしさを見せることに

ブロックがあるんです…

 

私は自分の女性性

受け入れられないんだと

思います…

 

 

 

 

 

 

って言ってた人も、

本当に持っていたのは

 

 

 

男性と性的な

関係になることへの

ブロックだったんだよね。

 

 

 

性的な関係を持つと男性に

コントロールされてしまうと思って

怖さがあったり

 

 

性的な関係を持ったら

飽きられてしまうという

ブロックがあって

 

 

性的な関係にならないように

女性らしい自分を見せない

 

 

 

ということを”無意識”で

やっちゃってたの。

 

 

 

つまり

女らしさを見せることへの

ブロックを作っている

 

男性と性的な関係に

なることへのブロック

 

 

があったわけですな〜٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

こーんなことが

 

よくありますウシシ(2回目)

 

 

で、自分が持っているブロックに

気づくと外せるようになるんだよね⭐️

 

 

正確に言うと

これがブロックなんだなと

認識すると外すかどうか選べる

ようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを例えると

 

 

「顔にご飯粒ついてるよ」

って言われて気づいたら

ご飯粒を顔から取れるけど

 

言われないで

気づかないままだったら

顔についてるご飯粒を

取りようがない🍚

 

 

 

 

同じように

 

 

 

自分がどんなブロック持ってるのか

気づかずにいたらそのブロックを

外しようがないのよ🍚

 

 

 

最初に紹介した昨日のLIVEでは

自分が持っているブロックに

気づくことの大事さと

 

 

ブロックに気づいた後で

どんなことを考えたらいいのか

ということも話してるので

見てみてね〜!!!

 

 

 

>>アーカイブ視聴はこちら

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ