<初めましての方はこちらからどうぞ>

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ①

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ②

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ③

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ<最終>

 

 

自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

あっきーですウシシ

 

 

 

 

いよいよ、明日が僕が初めて

メイン講師をするReal meの

一般募集日なのだけど

 

 

以前、個別セッションを

受けてくれた方から

 

 

嬉しすぎて鼻血が出そうな

メッセージが届いたのですラブ

 

(喜びの舞)

 

 

 

Hさん、本当にありがとう。

 

いやぁ、ありがたい。ありがたい。

ありがたみが過ぎる本当に。

 

 

 

 

不安、ありますよね!!

 

 

 

 

20万って普通に大金だもん。

 

 

しかも、バッグとか、そういう

形に残るものじゃないし。

 

 

お金を払って変われなかったら

どうしようって思うし。

 

 

周りの人どんな人来るかわからないし。

 

 

そもそもあっきーが

講座に来るかわかんないし。

(そこは来いよ笑)

 

 

 

 

 

でも、でも、でもさ、

めちゃめちゃすごいのは

 

 

 

そんなにたくさん

不安な理由があったのに

 

「参加してみたい」という

自分の気持ちを信じて

 

参加を決めたことが

めちゃめちゃすごいよね笑い泣き

 

 

 

めっちゃすごい。ほんとすごいと思う。

普通できないよ。

 

変われないかもって言ってるけど

 

 

 

 

 

 

もう変わったよ!!

 

 

 

 

人は、行くって決めた時点で

変わるんだよね。

 

 

「行く」って”決めた”時点で

「変わる」って”決めた”ってことなんだよね

 

 

 

で、決めたら変われるのだ。

 

決めた瞬間、もう”変わってる”のだ。

 

決めたら、その瞬間から、行動も考え方も

勝手に変わるんだよね。

 

 

 

 

例えば、寝坊してめっちゃ遅刻しそうな時

「遅刻したくないな」くらいだったら

 

 

 

「やばい!遅れるかも!」と言いつつ

何度も時計を見て時間を確認して

間に合うかどうか気にしたりする。

 

 

 

でも、絶対に遅刻できない状況で、

「死んでも遅刻しない」って決めたら

 

 

 

時計なんて見たりせずに

ただひたすら最速で準備してダッシュする。

 

時計なんて見ない。だって遅刻しないって

決めたんだから。

 

間に合うか気にする必要がない。

遅刻しないって決めたんだから。

 

 

 

 

ちなみにこれは僕の実体験ですイヒ

 

 

 

教師時代に1日授業参観の日があって

その日だけは遅刻できないって時に

寝坊してね…。

 

 

 

起きた瞬間時計を見て青ざめて

そこからはもうただひたすら最速で

学校に向かうことだけ考えて

全力で準備して全力でダッシュした。

 

時計とかほんと見なかった。

 

 

 

そのほかの日にも待ち合わせとか

いろいろと遅刻しそうになった時はあったけれど

 

そーいう時って

「うわーやばいやばい!どうしよー!」

とか言いながら何度も時計を確認したり

してたんだよね。

 

全然、行動が違う。

 

 

 

それを振り返ってみて

 

 

「あ、俺遅刻してもいいって

 心のどっかで思ってたんだな。

 遅刻したらまずいとは思いつつ

 遅刻しないって決めてはなかったんだな」

 

 

って気づいたんだよね👀

 

 

 

だから、これは自戒も込めてだけれど

僕たちって口では

 

 

「〇〇が欲しい」って言ってるけど

 

「〇〇を手にすると決めてるか」って

言われたら決めてない人が

ほとんどなんだよね

 

 

手に入ってないってことは

手にするって決めてないからだと

思った方がいい。

 

 

で、なんで決められないかっていうと

多くの場合は

 

 

その欲しいものを手にするためには

あんまり欲しくないものも一緒に

くっついてくるから。

 

 

その欲しくないものも一緒に

受け取ることが嫌で拒否したいから

欲しいものを手にするって決められないんだよね。

 

 

 

どういうことかっていうと

例えば今回の僕がメイン講師のReal meだけれど

 

 

これを手にするために僕がめちゃくちゃ

受け取るのが嫌だったものがあって

 

 

それは

 

 

うまくいかなかった時に

批判されること

 

「全然変われませんでした」

と言われること

 

「りささんメインの講座に行くべきでした」

と言われること

 

募集で誰も集まらなくて

惨めな思いをすること

 

人から嫌われること

 

 

 

僕がメイン講師でやった時に、

こういうことが起こる

可能性はあるわけだ。

 

 

 

できれば起きて欲しくないことだ。

僕にとっては嫌なことだ。

 

 

 

でも、この嫌なことを受け取る覚悟を決めないと

本当にやりたいReal me講師はできないわけで

 

 

Real meのメイン講師をやるって”決める”

ことはできない。

 

 

 

メッセージをくれた方も

なんで講座にくることを

決められたかっていうとさ

 

 

周りより年齢が高くて浮くかもしれない

 

お金を払ったのに変われないかもしれない

 

 

という自分が欲しくないものも

受け取ること(可能性)に

許可できたからなんですよねニコ

 

 

 

願いが叶わない時、

欲しいと思っているのに

手に入らないものがある時

 

 

実はそれを手にするって決められて

ないんじゃないかって考えてみよう✨

 

 

 

そして、決められないのは

 

 

欲しいものと一緒にくっついてくる

できれば避けたい嫌なことを受取拒否

してるんじゃないかな。

 

 

自分は何を受取拒否しているのか

一度はっきりさせてみるといいですよ✨

 

 

 

Hさん、決めてくれてありがとうほっこり

 

 

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 

 

明日いよいよ募集開始!!

 

【12/16(月)21時〜募集スタート】

 

僕がメイン講師を務めるReal meが

2月からスタートします!!

 

『自分を丸ごと好きになって

彼から溺愛される♡

〜継続講座Real me13期生〜』

 

 

>>Real me13期生の詳細はこちら♡

 

 

>>鶴岡りささんのブログはこちら