<初めましての方はこちらからどうぞ>

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ①

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ②

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ③

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ<最終>

 

 

 

 

自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

あっきーですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと今日は、

「男ってこうなんです」というものを

書いていきたいと思いますイヒ

 

 

男女の考え方のすれ違いで

 

「私は愛されてない」

 

と勘違いしてしまったり

イライラしてしまったりすることが

減ってもらえたらなーって思います✨

 

 

 

では、いきまーすにやり

 

 

 

 

========

 

 

 

⑴察することはできません

 

 

 

 

こればっかりは

本当にすいません

∧( 'Θ' )∧

 

 

 

わからないんです…

女性の気持ちを察することとか

できないんです。

 

女性の皆様に備わっている

相手が何を求めているか

察するという素晴らしい能力は

 

 

僕たち男性には残念ながら

備わってないのですえーん

 

 

 

デート中に

「なんかコーヒーとか飲みたくない?」

とか言われても

 

 

「そう?俺は別にいいかな( 'ω' )」

 

 

とか平気で鼻ほじりながら

言っちゃうんです。

ほんとすいませんえーん

 

ほんと、鼻ほじっててすいません。

(そっち?!!)

 

 

 

そこで

 

"あぁこの子はコーヒーが飲みたいのか^^

もしくはそろそろ歩き疲れたのかな^^

確かにそうだね、ちょっと歩き疲れたしね

って共感してあげて

カフェに行くことを提案してあげよう^^"

 

 

なんてイケメンにはなれないのですえーん

 

 

ちなみにイケメンが察する能力高い

場合が多いのは

 

恋愛経験の多さから女性というものを

理解しているからなのです。

 

後から身につけた能力なのです。

ただ単に「経験の差」なのです。

 

 

 

 

でもね、

 

 

察することができないことと

「愛」は僕たちの中では

関係ないのです。

 

 

いくら愛していようが察することは

本当にできないんです。

 

 

察することはできなくても

愛しているんです。

 

 

 

なので、お願いですから

「なんか怒ってる?」って

聞いたときに

 

 

 

「自分で考えたら?」

 

 

って言うのだけは

ほんとやめてくださいーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

いや怒らせた僕が悪いです。

それは僕が悪いので謝ります。

ほんとすいません。

 

 

 

でも、

 

 

 

 

自分で考えても

わかんないんです

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なんなら見当外れなこと言って

余計にあなたを

イライラさせちゃうんです

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

なので、ぜひ

 

「こうしてくれたら嬉しい」

 

と教えてほしいのです。

 

 

 

教えてもらえたら、

分かるのでできます!

 

 

考えてないんじゃないんです!

 

愛してないから

考えてないとかじゃないんです

 

 

考えても分からないのですえーん

 

察することができないから

分かんないんです…

 

(全然分かんないけど考えてるふりしとこ…)

 

 

 

 

ただ、それだけなのです…。

 

 

 

 

 

 

 

(2)とにかく褒められたいんです

 

僕たち男はとにかく褒められたいんですイヒ

 

 

「すごいね」「かっこいいね」

「もしかして天才?!」「センスいいね」

「優しいね」「頼りがいがあるね」

「男らしいね」「最高の彼氏だよ」

 

 

 

って言われまくりたいのです。

 

 

 

いや、気持ちはわかります。

 

 

 

どのツラ下げて言ってんだ

 

 

って言いたくなる気持ちはわかります。

すいません笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、でもね。

 

 

褒めてくれたら褒められた通りに

なっていくのが僕たち男性なんです。

 

 

 

僕たち男性は褒められると

また褒められたいから頑張るんです。

 

 

そうして本当にいい男になるんです。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

嘘でもいいです( ^∀^)

 

 

あなたが嘘ついてるかどうかなんて

鈍感な僕たち男性は分かりません。

 

 

察することができない男性の特徴が

あなたにとっていい方向で

現れてます笑

 

 

 

だから最初は嘘でも

いいから褒めてください(^人^)

 

 

だんだんそういう男になっていくんで

ぜひ褒めてください(^人^)

 

 

僕も今日鶴岡りささんと一緒にやってる

オンラインサロン

インスタライブしたんですが

 

 

「話がわかりやすい」って褒められて

めちゃくちゃ嬉しくて

 

 

次はもっと分かりやすく例えを入れて

話そうって気合入ってますにやり

 

 

 

また褒められたいので

そうやって、より頑張るんです。

 

 

 

逆に褒め言葉がないと僕たち

男性は頑張れないのです。

 

 

 

 

でね、でね、

 

 

欲張っちゃって

申し訳ないんだけど…

 

 

たまにでいいから

 

な……何もしてない時もね、

ほ…褒めてほしいな〜… |ω・`)チラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あー!分かります!

 

 

 

 

分かります!

 

 

 

はい!すいません!分かります!

 

 

 

 

何もしてないのに褒めろだぁ?

どの口が言ってんだ!

 

 

 

 

って言いたくなる気持ち分かります!えーん

 

そんなこと言ってすいません!えーん

 

 

 

あーもうなんでこんな本音

言っちゃったんだろう!

 

 

 

今すぐ物言わぬ貝になりたいくらい

反省しています!笑い泣き

 

 

も〜のい〜わぬ〜か〜いに〜なりたあぁ〜い

(サウダージ風)

 

 

 

 

 

 

でも、でもね…

 

 

何もしてないのに、

テレビを見ている時に突然

 

 

「いつもほんと優しいよね」

「いつもほんとかっこいいよね」

「ほんと、最高の彼氏だよ」

 

 

とか言われたら

 

 

「はい!めっちゃ好きー!

 超好きーーー!この子のために

 捧げまーす!!存在肯定してくれて

 めちゃくちゃ嬉しいでーす!

 もっといい男になりまーす!」

 

 

 

って頑張るので…

 

ぜひとも

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

=======

 

 

 

はい、ということで

 

 

まだあるんですが

長くなっちゃったので

続きはまた明日✨

 

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 

 

 

1ミリくらいはおもしろかった

3ミクロンくらいはためになったな

という方は

 

ぜひ、リブログ、シェア、コメント

いいねお願いします〜☆

 

 

 

 

 

▷僕がメイン講師として開催する

継続講座Real meの詳細を詰めてます!!