ワンオペ3人育児がつらいママから

人生を思いきり楽しむ私へ♪

 

⭐️好きなこと起業で会社員の年収超え

⭐️子供の「おかえり」が言える働き方

⭐️代官山へお引っ越し

⭐️誕生日はハレクラニ沖縄一人旅

⭐️パパ年収4倍

 など次々実現^^

 

ママも自分の人生に夢中になって

やりたいことを

どんどん叶えていく秘訣

お伝えしています♡

 

image

プロフィールインスタグラム

 

宮本佳実さんオフィスで

認定講師をしています^^

 

ベル書籍累計35万部♡宮本佳実さんとのコラボライブ↓

 

 

ベルあっきーなのおすすめYouTube

 



私は子供が生まれてから旦那さんが仕事が忙しく毎日帰宅が0時超え💦😭


子供や私が寝た後帰ってきて

朝も時間的にすれ違い💦


気づけばコミュニケーション

が業務連絡のみに

なっていました😭 涙

 



 

業務連絡というのは

子供がこうだったああだったとか

生活する上での「連絡事項のみ」

をやり取りする感じ、、、


 

気づけば、結婚当時のような

たわいもない話で笑ったり

ということも無くなって

いました😢

 

 

でも本当はたわいもない話もしたいし

何気ないことで夫婦で笑ったりもしたい♡

と思いました🥺💓

 


それから私は試行錯誤しましたが

ワンオペ育児をしながら

コミュニケーションの形を

業務連絡から変えていきました!



  

 

まず!!!

 

業務連絡でも、それでも良いじゃん!と

思ってみるようにしました。


なぜなら♡


相手がいて健康で

“生きているからこそ”

連絡できるんだもん🥰💖👏


当たり前じゃないよね。

 

 

また!!!

自分が好きなこともすると

楽しそうだね♡って

旦那さんが話しかけてくれるように🥺💖


 

ドラマ見たり、読書したり

ノートに想いを書いたり

カフェラテ飲んだり

好きなYouTube見たり...


 

好きなことも意識して

取り入れてみてほしいです😌💕




 

ワンオペで毎日私が疲れ果てていた時は

心に余裕がなくて自分が楽しく会話する

余裕もなかったです😱


 

家事を毎日完璧にすることを

がんばることよりも

大切な人の前で

リラックスしている私でいる方が


 

結局おうちの中が幸せに

回ったりします♡



 

 

💖まとめ💖

 

業務連絡でも「連絡できる相手がいて

今日も元気にいる」

 

それがどんなに豊かなことか

感謝した上で♡


自分の好きなこともしよう!

リラックスした私でいよう♡




ゆるんでいる私に、旦那さん

との明るさや笑いが

やってきますよ😌💖✨




チャンネル登録もぜひ‼︎

 

募集中MENU


⭐️小さな子がいながらでも好きを仕事に♡が叶う‼︎

メールセッションの始め方講座(動画販売)

お申込はこちらから

 

継続生さんのお声

 

 

    
🎁期間限定🎁
動画6本無料プレゼント中

 

家族を大切にしながら自分の人生も
楽しもう♡
 
ワンオペ育児がつらい
イライラママの私から
 
【人生が180度好転していった秘訣】
1029名以上の方に
受け取っていただいています

↓↓↓ 

上野明菜(あっきーなママ)

プロフィール