平井CUP in 桧原湖! | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

さて先週末の日曜日(6/23)は…

桧原湖での【平井CUP】に参加してきました。


早稲沢駐艇仲間の平井さん主催の大会となりまして、今年はプロ・アマ入り混じっての18名での開催です。  


昨年も参加させていただいて結果は惜しくも2位でした。





あいにくの雨模様でスタート🌧

ルールは2匹の長さ勝負。
スポーン時期を考慮して検量なしの写真提出となります。

急遽1人での参加となったので、バンクのシャローをメインにすることに。雨でサイトはしづらい状況ですが、アレコレ試すにはもってこいです。


ガルプのサンドワームやマイクロツーウェイなどのノーシンカーで、エビや虫を食べている魚に絞って狙っていきます。

さすがに雨で、虫を食べている魚は少ないのか表層まではなかなか出てきてくれません。

レイダウンが絡むスポットに丁寧にノーシンカーを沈めていき、反応が得られるようになり・・・

まずは39cmをキャッチ!


その後、40cm!!


さらに、
43cm!!!


PEでのセッティングやワームもいろいろ試していき、
なんだかんだで8本キャッチ。

入れ替える出来そうなサイズをバラしたり、45を超えるサイズを食わせきれなかったり、ちょい悔しい場面はありましたが、まずまずな釣果かなと。


サイトでは見えづらい状況ではありましたが、ほぼシャローをやり切れたのはタメになりましたね。


結局、2本の長さの合計は83cm     

その結果は・・・


なんと同率で1位!

さらに勝負の行方はジャンケンとなりまして…(笑)


ジャンケンで勝ち優勝🏆させてもらいました✨


無事昨年のリベンジ達成です(笑)


参加者皆で持ち寄った中から、なかなか豪華な賞品をもらえました♪

参加者された皆様、お疲れ様でした。
主催していただいた平井さんありがとうございました!