5/26 春の桧原湖 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

さて先日の日曜日は…

やっぱり桧原湖に行ってきました。


しばらく試合もないので、今回はエンジョイフィッシングです。

そんな感じで出船前に早稲沢桟橋で・・・


ドーンと40UPキャッチ!!

早稲沢メンバーと笑いの耐えない釣りでしたw

そんなグダグダしつつ、のんびり出船。

自分の船は出さず、今回の船長は後輩の歩くん。

レンジャー519に乗っけてもらって釣りへ。


バックシートで楽チンです。

春の快晴で気分がいい景色。ハルゼミも大合唱。

季節的にはシャローでは産卵真っ盛りですが、アフターの魚も増えてきているご様子。

虫パターンは不発でしたが、ネコリグ、ライトキャロで程よく釣れる感じでした。



船長はポロポロ釣ってます。


自分も程々に釣りました。

急遽、昼からは早稲沢メンバーの先生方と1本の長さトーナメントを開催♪


なかなか厳しいルールの中、よくわからないペナルティーをくらって、結果は散々でしたけど(笑)

最後の締めに…

歩くん船長が40UPを2連発!



船長ご満悦☆


『奇跡の写真(笑)竿は折れてませんよ💧』


良い締めで何よりでした♪
 
真剣さは皆無でしたが楽しさが溢れる釣行でしたね。

そんなわけで…

今週末はチャプター宮城第2戦『ベイトブレスCUP』

1戦目は欠場だったので、今年初のチャプター参加です。頑張りますよー!!