チャプター山形第2戦『FLV山形CUP』 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

一昨日(5/21)は‥‥


チャプター山形第2戦『FLV山形CUP』に参加してきましたので、ご報告です。



今回も前日は仕事終わりに下見だけしに行きました。


竿を出さず、見えバスを探しつつ前川ダムを一周。


とりあえず大中小と魚は見つけました。


ただ、ほぼ満水状態で足場が少ない!

おまけになぜか膝が痛い!!

(年を感じるようになった今日この頃‥‥)

釣りができるスポットが限られ、いかに狙いのポイントに入れるかが勝負の分かれ目になりそうです。

スタート順が非常に重要になります。


そんなわけで‥‥

【試合当日】


今回は県外からも多く来ていただきまして、参加者37名!盛況です。

そして、運命のスタート抽選の結果は‥‥19番

遅くもなく早くもないビミョーな順番💧

とりあえず前日メボシをつけていた魚がいるはずのポイントに向かいますが、先行の選手とバッティング💦

さすがに練習をしっかりした選手たちは、ばっちり狙いの魚を見つけているようです。

残念ながらプランを変更。

スポーン絡みの魚は諦めて、移動します。

シェードができて、回遊してくる魚が多く見えた熊野ワンド対岸で粘ることにしました。


ノーシンカーやネコリグを使ったサイトで狙いまして‥‥

膝の痛みとの戦いと‥‥

ノンキーとギルの猛攻にあいながら‥‥

なんとかキーパーかつかつを2本をキャッチ。

ナイスキーパーをフッキングできなかったり、バラしたり、悔やまれるミスが多かったかなと。


結果は2本で365㌘で・・・19位でした。

サイズに関係なく、食わせ方の正解は必ずあるはずなので、そこまで辿り着けなかったのは、実力が足りんということですね。

結果はコチラ↓↓



上位入賞された皆様おめでとうございます☆

参加者の皆様お疲れさまでしたー!


協賛いただいたFLV山形様、遠方より参加してくださったチームFLVの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

次戦は7/30です。暑い試合になりそうですね(笑)