今週末はJB桧原湖開幕戦! | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

さてさて‥‥


今週末はいよいよJB桧原湖開幕戦です!


夜な夜な準備を進めております。


そんなわけで‥‥


ゴールデンウィークの5/3〜5の3日間で桧原湖プリプラを行いました。



珍しく3日間とも晴れ☀

ゴールデンウィークの桧原湖は寒いイメージがありますが、今回は快適なプラでした。

とりあえず3日間とも魚には触れることはできました。





正直、数もサイズも大した成果が得られたわけではありませんが、引き出しを増やすプラとしてはマズマズかなと。

春なので日替わり感が強いですし、試合当日は柔軟に立ち回れるようにしたいですね。

それから‥‥

今年からエレキのバッテリーをリチウムイオンバッテリーに変更したことで、約60キロほどリアが軽くなり、プレーニングが明らかに速くなりました♪



昨年の初戦はエンジントラブルだったり、なかなか集中しきれない要因もあり、残念なノーフィッシュからのスタートとなりました。。。

今のところ今年はバッチリです(たぶん‥‥)。

とりあえず明日の前日プラでいろいろ探したいと思います。大事な開幕戦なので、今年は0からのスタートにならないように頑張ります!!