桧原湖開幕♪ | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

さて‥‥!


いよいよ今年も桧原湖シーズンスタートです。



本日、冬の間駐艇させていただいている埼玉から愛艇レンジャーを早稲沢浜キャンプ場まで持ってきました。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


年券購入や駐艇の手続きなどアレコレ準備して‥‥

いざ湖上へ!


あいにくの雨模様でやっぱり寒い天候であります。

とりあえず今年初のスモールの顔を拝めればいいな〜くらいの気持ちでしたが‥‥

さっそくジグヘッドのミドストでバイト!



サイズ関係なく今年初の桧原湖スモールはやっぱり嬉しいもんです♪


それから、春の定番シャッドでもキャッチ!

JB戦へ向けてのプラはゴールデンウィークの後半から始めるとして、本日はこのあたりで満足です。


そして・・・

今シーズンからちょっと装備を追加。

ついにリチウムバッテリーを導入しました。


リアストレージがだいぶスッキリしました。

おまけに‥‥

魚探を1台追加して、ライブスコーププラスLVS34へアップグレード。


今までのライブスコープLVS32も使いこなしてなかったのですが、少しでも時代についていけるように努力はしたいとは思います。

そんなわけで‥‥

追加装備の感想などはまた後日にでも。