2017初釣り! | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2023年はJB桧原湖・JBⅡ桧原湖に参戦します。

そんなわけで昨日は……

今年の初釣りに行って来ました!


栃木の『キングフィッシャー』さんへ♪


初釣りから管釣りですけど……。

長らく見ていないブラックバスを釣りたかったんですよ(((^ ^;)

今回は……

桧原湖でもいつもお世話になっている方々といっしょにエンジョイフィッシング♪

という感じです((´ω`))



いやしかし……

朝からバスポンドは30人以上のお客さんで賑わっておりまして……

なかなか釣り場所がない……(((^ ^;)


さすが日曜日の管釣り!(((*_*))

人気ですね。ま~集合時間に遅くなった自分も悪いんですけど……。。。


そんな中……


とりあえず場所をキープして……

2017年初 初バス ゲット!!



バスは相当見えるので……

釣りしてて楽しい♪

冬に魚見れるだけでも楽しいし((´ω`))




プレッシャー高めな日曜日だけに……

さすがにアレコレ試すほどの余裕はなかったですが……

パターンさえ掴めば数はそれなりに釣れました。

サイトを中心に、魚が浮いている時間は軽めのジグヘッドのスイミング、魚が沈みぎみの時はボトスト。

そんな感じで釣れてました。



とりあえず仲間内での数釣り勝負は……

圧勝 しました!!(笑)



午前中だけの釣行でしたが……

楽しかったんで満足です((´ω`))



やっぱり管釣りと言えど……

サイトの練習にもバッチリで

真冬でも釣れる『キングフィッシャー』

いいですね♪


山形じゃ……釣りできないし(((^ ^;)


近いうちにまた行きたいです♪