この前の日曜日、ひでりんこと買い物の帰りに
ちょこっと海に寄り道
2年ほど前はよく行ってたんだけど
最近全然行ってなくて、久々にシーグラスを拾いたくなりました
久々なのに、曇ってて残念
けど、しばらくしたらチラッと太陽が顔をだして。。。
少しの間だったけど影ができました
そろそろ帰ろうかとしたときにこんなもの発見
中味そのままだよ。。。
食べても平気なのか試してみたい衝動に駆られたけど
2011年1月21日で賞味期限も切れてるみたいだし
平気じゃなかったら大変なのでやめましたwww
もっと拾いたかったけど、ひでりんこが退屈そうにしてるので
30分ほどで帰りました
その日のうちにブログ書きたかったけど
最近、首の痛みや左手の痺れや脱力感で
パソコン開くのが億劫になっちゃって
今日、病院で『ストレートネック』と言われちゃった
そんなこんなで余計にピグインしなくなりそう
ちょこっと海に寄り道

2年ほど前はよく行ってたんだけど
最近全然行ってなくて、久々にシーグラスを拾いたくなりました

久々なのに、曇ってて残念

けど、しばらくしたらチラッと太陽が顔をだして。。。
少しの間だったけど影ができました

そろそろ帰ろうかとしたときにこんなもの発見

中味そのままだよ。。。
食べても平気なのか試してみたい衝動に駆られたけど
2011年1月21日で賞味期限も切れてるみたいだし
平気じゃなかったら大変なのでやめましたwww
もっと拾いたかったけど、ひでりんこが退屈そうにしてるので
30分ほどで帰りました

その日のうちにブログ書きたかったけど
最近、首の痛みや左手の痺れや脱力感で
パソコン開くのが億劫になっちゃって

今日、病院で『ストレートネック』と言われちゃった

そんなこんなで余計にピグインしなくなりそう

昨日は体調をちょっと崩してしまい、お仕事お休みしました
午後から少し元気取り戻してきたのでちょこっとピグにイン
そしたらなんと、ゆきりんから贈り物が
ありがと~~~♪♪♪
最近放置してるのに『きたよ』してくれてる人とか
くみぴーからお手紙もきてて、とても嬉しかったです
で、ピグで久々に遊びたかったんだけど
以前から作りたいものがあって。。。
プロアクティブを使っても変化が見られなかった
うちの次女チャンのニキビ改善のために石鹸作りです
石鹸作りといっても、苛性ソーダとか使って
一からというのは面倒なので石鹸素地をコネコネして作りました
なので超簡単です
石鹸素地100gにお湯20gを入れてコネコネ
ハチミツ小さじ1入れてコネコネ
(はちみつは抗菌力が高いので、肌の炎症やニキビを防ぐ効果があります)
消炎・殺菌作用のあるラベンダー(7滴)とティーツリー(3滴)
ニキビケアの代表格、サイプレス5滴を入れてコネコネ
さらにピンククレイ入れてコネコネ
できあがり
ちょっとやわらかくて型抜きしにくかったです
ハチミツ入れた分お湯を少なくすればよかったかな
風通しのいいところで乾燥させたら使えます
やわらかかったので使えるのは1週間後くらいかな。。。
気分転換にちょうどいい作業でした

午後から少し元気取り戻してきたのでちょこっとピグにイン

そしたらなんと、ゆきりんから贈り物が

ありがと~~~♪♪♪
最近放置してるのに『きたよ』してくれてる人とか
くみぴーからお手紙もきてて、とても嬉しかったです

で、ピグで久々に遊びたかったんだけど
以前から作りたいものがあって。。。
プロアクティブを使っても変化が見られなかった
うちの次女チャンのニキビ改善のために石鹸作りです

石鹸作りといっても、苛性ソーダとか使って
一からというのは面倒なので石鹸素地をコネコネして作りました
なので超簡単です

石鹸素地100gにお湯20gを入れてコネコネ

ハチミツ小さじ1入れてコネコネ

(はちみつは抗菌力が高いので、肌の炎症やニキビを防ぐ効果があります)
消炎・殺菌作用のあるラベンダー(7滴)とティーツリー(3滴)
ニキビケアの代表格、サイプレス5滴を入れてコネコネ

さらにピンククレイ入れてコネコネ

できあがり

ちょっとやわらかくて型抜きしにくかったです

ハチミツ入れた分お湯を少なくすればよかったかな

風通しのいいところで乾燥させたら使えます

やわらかかったので使えるのは1週間後くらいかな。。。
気分転換にちょうどいい作業でした

一人なのでサボってブログ更新( ´艸`)
今朝、出勤途中に買っちゃいました![]()
クロエ 2011年限定 ローズエディション
![]()
昨日の帰り、亀仙人髪工房 さんとこにカットしに行ったんだけど
今日は見ないでおこうと思いつつ、ついつい
香水見ちゃって2つも買ってしまったのに![]()
帰り際に、亀仙人さんに「ブログ見てね~」と言われたことを
昨夜ビール飲みながらふと思い出し、ブログ見ちゃったんだよね![]()
で、最新の記事一覧の『クロエ、限定品』てタイトルに目がいっちゃった![]()
2つ買ったばかりだからかなり悩んだんだけど
「そんなに悩んでないで買ったら?」て言ってくれたので![]()
てか、後で分かったんだけど
土曜日にひでりんこは飲み会があるみたい
それで「買ったら?」と言ってくれたのかな?
これで今週の土曜日は
文句言わずにひでりんこの送り迎え決定だな






