ツンッ!と爽やか〜で箸が止まらない〜キュウリ、セロリ、ちくわのわさびマヨサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏野菜が、
美味しい〜!!!

今回の主役は、
キュウリ〜!
1年中、食べてるけど、
やっぱり、
香りも、食感も、
夏だなぁ、、と思う。
美味しさ。

わさびで、
暑さ対策の、
我が家〜!
 ↓↓↓
よ〜く冷やすのが美味しいポイント!わさびを効かせて爽やか〜ネバトロめかぶ蕎麦。

爽やかに、
セロリを合わせて、
サッパリ!と、
わさびマヨの、
サラダにしてみました。

ツンッ!と爽やか〜!
食べはじめたら、
箸が止まらない〜!!!
キュウリ、セロリ、ちくわの
わさびマヨサラダ。


食欲、、なかったはず、
なのに、、、。
箸が止まらなくて、
気がついたら、
半分くらい食べて、
ました。
わさびマヨ、
オススメです。

2〜3人分
キュウリ   大1/2本
セロリ    1/2本
ちくわ    3本
A
おろし生わさび
(チューブ)  小さじ1
マヨネーズ   大さじ1
麺つゆ(濃縮2倍) 小さじ1/2

1.キュウリ、セロリ は斜め薄切りにしてから、千切り。
 ちくわは斜め薄切りにする。
2.ボウルにAを入れて混ぜる。
 1を加えて、サッと和える。

キュウリに、
わさびマヨ。
次は、
なにを合わせる?


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村