トマト鍋の〆に、、海老がなくても海老の香り〜アジアン風スパイスラーメン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

スパイスブログの、
スパイスアンバサダー!
秋冬のテーマは
スパイスでおいしく大変身〜!
おすすめ鍋アレンジレシピ〜!!!
今回は、、。
おなじみの鍋の〆に、
スパイスをチョイ足しして、
味変して、楽しもう〜!

すっかり定番の、
トマト鍋。
キャベツなどの野菜と、
鶏肉、ソーセージなどの、
お好みの具材で、
簡単&美味しい〜!
トマトの酸味と具材の甘みで、
やさしい味の洋風鍋。

トマト味なので、
〆は、、、。
ご飯ならオムライス風の雑炊や、
ナポリタン風のパスタが多いけど、
ピリ辛で、アジアン風の〆ラーメン。
海老がないのに、
海老ラーメン!!!
スパイスひとつで、
出来ちゃいます。

トマト鍋の〆に、
海老がなくても海老の香り〜!!!
アジアン風スパイスラーメン。


しっかりと、
海老の香り〜だけど、
代わりに入っているのは、
カニかまと、
海鮮水餃子。
なのに、、、
気分は、海老!!!
楽しい〆ラーメンです。

1〜2人分
トマト鍋のスープ 400〜500ml
中華麺      1食分
カニ風味かまぼこ 適量
海鮮水餃子    3〜6個
チンゲンサイ   小1株
ハウス 楽園のサテトム 小さじ1/2〜お好みで

1.中華麺は固めにゆでておく。
 チンゲンサイは食べやすい大きさに切る。
2.鍋に残ったトマト鍋のスープに、水餃子、チンゲンサイの茎、
 葉の順に入れて、煮る。
3.水餃子が煮えてきたら、ハウス 楽園のサテトムを入れて、
 お好みの味にする。
4.中華麺を加え一煮立ちしたら、カニ風味かまぼこを加え、
 火を止めて、器に盛る。

あるもので作った、
簡単トマト鍋〜!

今回の鍋つゆは、
100%トマトジュース2缶(400ml)
水 400ml
かつおだしの麺つゆ 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ1〜2 
を使いました。
あれば、市販のトマト鍋つゆで。

具材も、
あるもので、、、。
キャベツをメインに、
タマネギ、トマト、チンゲンサイ。
骨付きの鶏肉(手羽元、手羽中など)を、
入れました。
ソーセージを入れてもオススメ!

具材の旨みがしみた、
鍋つゆで、
〆は、
海老の香りの、
アジアン風ピリ辛ラーメン!!!

こちらは今回のテーマスパイス達。

えびラーメンに使った、
ハウス 楽園のサテトムは、
ハウスさんからいただきました。
ありがとうございます。

スパイスでおいしく大変身!
おすすめ鍋アレンジレシピ モニター参加中〜!!!
鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村