シンプルに卵を味わう!ほうれん草のオープンオムレツ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

オープンオムレツを
作るときは、
野菜たっぷりに、ソーセージも、、と、
いろいろ入れたくなるけど、
シンプルに、
卵が美味しい〜のが、
食べたくて、
ほうれん草を少なめにして、
タマネギをちょっとだけ。
ふっくらと、
焼きあげました。

シンプルに卵を味わう!
ほうれん草のオープンオムレツ。


味付けもシンプルに、
塩、ブラックペパーだけで、
卵が美味しい〜〜!!!
ほうれん草がメインの具材だけど、
タマネギをちょっと入れると、
グッと美味しく、旨みアップ!
やっぱりタマネギって、エラい!と、、。

2人分(直径15.5センチのスキレットを使用)
ほうれん草   1/3袋(80g)
タマネギ    1/4個(50g)
卵       2個
水    大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
チューブバター 3センチくらい    
A
塩           少々
あらびきブラックペパー 適量

1.ほうれん草は茎と葉先に分け、長さ3センチに切る。
 タマネギは細めのくし形に切る。
2.ボウルに卵を割り水を加えて、よく溶きほぐしておく。
3.スキレットか小さめのフライパンにオリーブオイルを入れて温め、
 タマネギを入れて、透き通ってくるまで炒める
4.ほうれん草を、茎、葉先の順に加え、バターを入れて、
 葉先がしんなりとするまで炒める。
 Aをふり入れて、サッと混ぜ合わせる。
5.まわりを少し空けて全体を平らにしたら、
 まわりから2の卵液を流し入れ、フタをして弱火で焼く。
6.卵がふっくらとふくらんで焼き上がったら、火を止める。


秋が旬の、
国産ブロッコリーを、
使うなら、、こちら〜!
 ↓↓↓
ひな祭りに春のおつまみおかず〜スキレットで簡単!ブロッコリーのオープンオムレツ。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村