辛いっ!旨い〜で食欲増進ご飯のお供!春菊のピリ辛中華風炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

白いご飯がススム、
ピリ辛の、
ご飯のお供を、
作り置きしよう〜!と、
思っていたら、

お買い得の、
春菊を発見!!!

春菊の香りに、
中華風のピリ辛、
合いそうです。

ごま油で、
サッと炒めて、
出来上がり〜!!!

辛いっ!旨い〜で
食欲増進ご飯のお供!
春菊のピリ辛中華風炒め。


ごま油とにんにくで、
サッと炒めて、
豆板醤でピリ辛に、
辛くて旨い!ご飯のお供に。
春菊の香りとピリ辛が、
食欲をそそります。
小松菜で作っても、
オススメです。

3〜4人分
春菊    2パック
豆板醤   小さじ1/2〜お好みで
ポン酢醤油 大さじ1
白炒りごま 小さじ1
A
ごま油  小さじ2
生にんにく 小さじ1/2
(チューブ)

1.春菊は長さ4センチに切り、茎と葉先に分けておく。
2.フライパンにAと春菊の茎を入れて、炒める。
3.茎の色が鮮やかになって、少ししんなりしてきたら、
 葉先を加えて、炒める。
4.油が全体にまわったら、豆板醤を加え、
 ポン酢醤油をまわし入れて、
 全体を大きく炒め合わせたら、
 火を止めて、白炒りごまを混ぜる。

猛暑続きで、
バテバテ、、です。
気がつけ
サッパリとした、
麺類が多くなってました。
ご飯をちゃんと食べよう!と、
食欲増進の、
ご飯のお供を、
作り置き。

作ってあれば、
食べるんです!!!
きっとね。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村