のせるだけ〜の超簡単おつまみおかず!アボカドのキムチのっけ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

のせる、、だけ。
の、簡単おつまみ。

アボカドに、
キムチ!

やってみたら、
美味しい〜!!!

このままで、
おつまみに、、、。
ちょっとくずして、
あたたかいご飯にのせて、
醤油を、
ほんの少し〜。
〆のご飯にも、
オススメです。

のせるだけ〜の超簡単おつまみおかず!
アボカドのキムチのっけ。


ホントに切って、、のせただけ。
器とか、もう少しオシャレにすれば、
良かったかな〜と思うけど、
時間のないときは、
だけ、、です。

1〜2人分
アボカド   1/2個
レモン汁   小さじ1/2〜1
白菜キムチ  1/2〜1カップ
醤油     お好みで少々

1.アボカドは2つ割りにして種を取り、
 厚さ1センチくらいの食べやすい大きさに切り、
 レモン汁をふって、器に盛る。
2.キムチを粗くきざんで、1の上にのせる。
 そのまま、おつまみに、
 お好みで醤油を少しだけかけて、
 味変するもの、おすすめです。
 
アボカドキムチ!
これ、いいです。
また、アレンジして、
おつまみおかずに、
してみよう〜!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村