辛子明太子ペーストで簡単!たっぷりポテトの明太フランス。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

スパイスアンバサダー
2月〜3月のテーマは
お手軽調味料でひと工夫レシピ〜!!!

これこれ〜!!!
簡単&便利で、
いいよね〜!と、
使ってみました。

辛子明太子ペースト!!!

そのままで、
白いご飯にのせたり、
おにぎりに入れたり、
トーストにのせても、
美味しい〜けど、

辛子明太子といえば、
大好きなのが、
明太フランス〜!!!
相性抜群のポテトサラダを、
たっぷりはさんで、
バターを加えた、
辛子明太子ペーストをのせて、
こんがり〜と焼きました。

辛子明太子ペーストで簡単!
たっぷりポテトの明太フランス。


ポテサラは新タマネギだけを加えた
シンプルなのをたっぷりはさみました。
辛子明太子ペーストと合う合う〜!
美味しすぎる〜〜!!!
ひとり1本は多いかも、、が、
完食しちゃいました、汗)

1人分
フランスパン(ミニ) 1本
ポテトサラダ     100g
バター(チューブ)  適量
マヨネーズ      適量
GABANパセリ     適量
A
辛子明太子ペースト 15g
バター(チューブ) 10g

1.フランスパンの中央に切れ込みを入れ、
 内側にバターを薄くぬり、ポテトサラダを詰める。
 上部に混ぜ合わせたAをのせて、
 マヨネーズを細くしぼる。
2.1000Wのオーブントースターで約5分焼く。
 GABANパセリをふる。

※加熱時間はお使いのオーブントースターによって
 調節してください。

シンプルポテトサラダ
作りやすい分量(出来上がり200gくらい)
マッシュポテト   150g
新タマネギのスライス 50g
塩          少々
A
マヨネーズ  大さじ2
穀物酢    小さじ1
あらびきブラックペパー 適量

1.塩少々をふって、しんなりさせたタマネギを
 マッシュポテトに加えて、Aで和える。

さっぱりとして、
タマネギの辛みがいいアクセントに。
辛子明太子によく合います。

「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画
「お手軽調味料でひと工夫レシピ」
こちらの4種類のスパイスを
送っていただきました。
ありがとうございます。

ハウス 辛子明太子ペースト
印度カリー子監修スパイスカレーベース
GABANプロブレンドスパイス
ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice
これひとつで味が決まって、
手間いらず〜!!!
とっても簡単なのに、、
これ美味しい〜!!!
そんなレシピを考案中。
何を作ろうか、、と、
ワクワクです。

レシピブログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中
お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村