お好み焼きみたい〜!春キャベツのこんがりオムレツとおかずオムレツレシピ2種。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

春キャベツが、
美味しい〜!!!

新鮮なのがお買い得だと、
まだちょっとあるのに、
誘惑に勝てなくて、
おっきなのを、
カゴに入れて、、ます。

生で千切りや、
コースルロー、
炒め物に、パスタ。
スープに、、、と、
今日の春キャベツ!!
毎日春春キャベツ!!!
な、我が家です。

たっぷりの千切りを、
オムレツに入れてみました〜!
炒めるので、
外側のちょっと固い葉も
使えます。

春キャベツの
こんがりオムレツ。


たっぷりの春キャベツ入りで、
こんがり焼いたオムレツ。
そのままで朝ごはんに、
お好み焼きソースや
マヨネーズをかけて、
簡単おつまみに、、。

1人分
卵       2個
春キャベツ   外側の大きい葉2〜3枚(180g)
セロリの葉   1本分
トマト     中玉1個
水       小さじ2
A
オリーブオイル 大さじ1
あらびきガーリック 少々
B
塩   小さじ1/4
ブラックペパー 適量

1.春キャベツは太い芯を除いて千切り、
 芯の部分は薄切りにしてから千切り、
 セロリは小さめのザク切りにする。
 卵は水を加えて、溶きほぐしておく。
2.フライパンにAを入れて中火にかけ、
 キャベツの芯、葉、の順に加えて炒める。
3.キャベツがしんなりとしてきたら、Bで味を調え、
 セロリを加えて炒めながら全体を平らにする。
4.1の卵液をまわりから一気に流し入れる。
 菜箸で混ぜながら、丸い形になるようにまとめて、
 卵に薄く焼き色が着いてきたら、半分にたたむように返して
 こんがりと焼けたら器に取り、トマトを添える。

こんがり焼いて、
ボリュームたっぷり!の
おつまみおかずになる
オムレツレシピ
いろいろ〜!
 ↓↓↓
しらすの塩味がおつまみおかずにピッタリ!
簡単&ボリューミィな卵のおかず〜たっぷりタマネギとしらすのさっぱりオムレツ。


和とイタリアンが一緒になりました〜!
簡単、乾物イタリアンでランチ!シャキシャキ切り干し大根とブロッコリーのオムレツ。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村