フーディストノート掲載〜野菜たっぷり減塩&糖質オフ!焼きキャベツと豚肉の胡麻味噌ラーメン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

毎日、春キャベツ〜!!!
の、我が家です。
 ↓↓↓
お好み焼きみたい〜!春キャベツのこんがりオムレツとおかずオムレツレシピ2種。

時間がないっ!スキレットで簡単〜もりもり春キャベツとハムの巣篭もり卵。

千切りキャベツ大好き〜!な、
キャベツたっぷりラーメンを、
レシピブログさんの
キャベツをもりもり食べられる♪ランチにおすすめ「ラーメン」レシピに、
掲載していただきました。
ありがとうございます。

お昼ご飯、、どうしよう。
そんなときは、
野菜たっぷりの、
ラーメン!!!
でも、、糖質とか、油とか、
スープの塩分とか、、気になる。
千切りキャベツたっぷりで、
麺の量を半分にして、
糖質オフ!!!
ごま油と炒め焼きの甘いキャベツ、
豚肉の脂の甘みに、
胡麻と七味唐辛子で、
スープは減塩だけど、
旨みはしっかり!で、
美味しい〜!!!

レシピはこちら〜!
 ↓↓↓
捨ててた部分で節約ランチ〜減塩&糖質オフ!焼きキャベツと豚肉の胡麻味噌ラーメン。

いつもは捨ててしまうような
キャベツの外側の葉っぱが、
新鮮でキレイだと、もったいない〜と、
香ばしく炒めて甘みを引き出し、
ラーメンにトッピング。
ごま油とみそのコクで大満足!

掲載レシピのキャベツは
冬のキャベツなので、
しっかり炒め焼きにしたけど、
今の時期は、
春キャベツがやわらかくて、
外側の葉っぱも、
サッと炒めるか、
レンジで少しチン!して、
ごま油を絡めるだけでも、
甘くて、美味しい〜!!!
ラーメンにも
そのままのせて、
たっぷり食べられます。

と、、書いてたら、
味噌ラーメンが
食べたくなってきた〜!
雨の日に、
温かい麺が
食べたくなったら、
オススメですよ〜。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村