パパッと5分!簡単おつまみおかず〜春キャベツとにらのうま塩炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

春キャベツが、
美味しい〜〜〜!!!ので、
それを味わう、
簡単おつまみおかず。

焼肉とか、
焼き鳥とか、
とんかつとか、、、
お肉のメインを
買ってきたときに、
一緒にあるといいなぁ〜と、
ボリュームたっぷり!の
野菜の副菜を、
春キャベツで、、。

生で千切りにしようと、
思ってたけど、、、。
にらを加えて、
ちょっとだけ加熱して、
旨みと塩だけの、
薄味にしました〜!

凄い、簡単!なのに、
やっぱり、美味しい〜!!!
春キャベツとにらの
うま塩炒め。


春キャベツが甘くて、、美味しいから、
シンプルなのが、一番!!!

2人分
春キャベツ   大2〜3枚
ニラ      5本
ごま油     大さじ1
A
鶏がらスープの素
(顆粒)     小さじ1/2
塩        少なめのひとつまみ

1.春キャベツは太い軸の部分を除いて、ザク切り。
 軸の部分は薄切りにする。
 ニラは長さ5センチに切る。
2.フライパンにごま油を入れ、中強火にして、
 春キャベツの軸を炒める。
3.春キャベツの葉を加えて、炒める。
4.油が全体にまわったら、Aをふり入れ、
 ニラを加えてサッと混ぜたら、出来上がり。
       
春キャベツは、
軸だけは、炒めて、
葉の部分は、
サッと混ぜて、
油がまわったら、
調味料とニラを加え、混ぜたら、
火を止めて、、、。
あとは、余熱で仕上げます。
シャキッとして、
甘くて、、
美味しい〜!!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村