夏の簡単おつまみ!スパイシーとうもろこし&〆にオススメの混ぜご飯。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今が旬!!!!
トウモロコシが美味しい〜!
トウモロコシ大好き〜な、
我が家ので冷蔵庫には、
少量の水で
蒸しゆでにした
トウモロコシが、
常備食材。

サラダや冷やし中華には、
そのまま使えて、
とっても便利だし、
こんがり焼いて、
夏の簡単おつまみ!

ガラムマサラで、
ちょっとカレーの香り〜
スパイシーとうもろこし。


夏の簡単おつまみは、スキレットが便利!
暑そう、、に見えるけど、
焼くだけでできるおつまみにオススメ!
冷たいビーールには、
やっぱり熱々が美味しい!!!
そのままテーブルに出せるので、
洗い物も少なくて、、いいですよ〜!

1〜2人分
蒸し茹での
トウモロコシ   1本
ベーコン     1枚
ドライパセリ   適量
A
オリーブオイル  大さじ1
あらびきガーリック 少々
B
ガラムマサラ      小さじ1/4〜お好みで
醤油          小さじ1/2
あらびきブラックパペー 適量

1.トウモロコシはまな板に立てて、包丁で削るように実を外す。
 ベーコンは7〜8ミリ幅に切る。
2.スキレットにAを入れて熱し、ベーコン、トウモロコシの順に
 加えて一緒に焼く。
4.トモロコシをときどき混ぜながら、薄く焼き色が着いてきたら、
 Bを加えて全体をサッと混ぜ、こんがりと焼けたら火を止める。
 お好みでドライパセリをふる。

混ぜご飯にしても、美味しい!!!


トウモロコシだけじゃ、、
ボリュームが、、というときは、
あるものを一緒に焼いて、、。
ビールに合う簡単おつまみ〜さつま揚げとコーンの焦がし醤油焼き。

並べて焼いただけ、、だけど、
まあるいさつま揚げと黄色のコーンがなんだかカワイイ。
焦がし醤油で香ばしく、七味唐辛子でピリッと!
ビーールによく合います。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村