超簡単なプチ贅沢!温かいフルーツトマトのイタリアン卵かけごはん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ぐんまクッキングアンバサダーを
させていただいています。

濃厚な甘みの
群馬のフルーツトマト
ブリックスナインを、
強火でサッと焼いたら、、、。
  ↓↓↓
甘さに感動〜!!!温かいフルーツトマトのカプレーゼ。

甘みがジュワ〜ッと溢れて、
フレッシュ感が
さらにアップ!!!
味が濃くて、旨みもしっかり!
最高に美味しい〜!
これ、、パスタにしたら
絶対美味しい!!!と、
思いながら、、、。
ご飯にも合うんじゃない?
と、、やってみました〜。

温かいフルーツトマトの
卵かけごはん。


温かいご飯にブリックスナインと卵と、オリーブオイル。
だし醤油とあらびきブラックペパーを、
ほんの少し、、、。

1人分
群馬県産 ブリックスナイン 2個
卵            1個
温かいご飯        お茶碗1杯分
エキストラヴァージン
オリーブオイル      大さじ1
だし醤油(または醤油)  少々
あらびきブラックペパー  適量

1.卵は冷蔵庫から出しておく。
ブリックスナインはくし形に切る。
ご飯を器に盛っておく。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、
 暖かくなったら強火にして、ブリックスナインを入れ、
 ときどき返しながら、表面をサッと焼く。
3.ご飯の上に2を盛り付け、中心に卵を割り入れる。
 卵にだし醤油をかけ、あらびきブラックペパーをふる。


甘いブリックスナインに、
とろとろ〜の卵が絡んで、、最高に美味しい!!!
ちょっと贅沢な卵かけごはんです。


ぐんまクッキングアンバサダー
2月の食材は、
群馬県が誇るフルーツトマト。
ブリックスナイン!!!
しっかりとした食感に、
濃厚な甘みと、
コクのある、味わい。
そのまま食べて、
おいしい〜〜!!!
フルーツトマト。
カプレーゼや
シンプルなトマトサラダに
オススメです。

ツヤツヤ〜で、宝石みたい、、。
見ただけで、これ、絶対美味しい!と。
嬉しくなる、ご褒美トマト。

「ぐんまクッキングアンバサダー」の
オススメレシピはこちら〜!
 ↓↓↓
ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー


野菜やお肉、など、
群馬の美味しい〜もの達は、
こちらでお取り寄せできます。
 ↓↓↓
群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
グッドぐんまのびっくり市場


ぐんまクッキングアンバサダーの
ブログの読者の方で、
アンケートに回答していただいた方の中から
抽選で10名さまに
Amazonギフト券1000円分が当たります!
アンケート期間は2月28日(日)まで。
 ↓↓↓
群馬県農畜産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×レシピブログ】2021年2月28日(日)まで


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村