ご飯に合う〜作り置きで簡単お弁当!牛肉とセロリの葉の旨辛スパイス炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

お弁当を作りたいけど、
おかずをどうしよう、、。
寒いから、早起きして、
おかずを作るのは、、無理。
そんなときは、
作り置きで簡単〜な、
のっけ弁当!!!

のっけるなら、
やっぱりお肉。
ご飯がススム
牛丼風のおかず。
お肉と一緒なら、
苦手な野菜も
食べられちゃうから、
セロリの葉を
たっぷり!入れて、
ガラムマサラで
カレー風に、、、。

牛肉とセロリの葉の
旨辛スパイス炒め。


作り置きしておけば、ご飯にのっけるだけで、
お弁当の出来上がり〜!!!
スパイスでピリッ!の味は、おつまみにもオススメ!!!

2〜3人分
牛切り落とし肉   200g
セロリの葉     大1本分(50g)
タマネギ      1/2個(100g)
GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ1
GABANあらびきブラックペパー 適量
A
醤油  小さじ2
みりん 小さじ2
赤ワイン 小さじ2
B
オリーブオイル 大さじ1
GABANあらびきガーリック 小さじ1/4

1.牛肉は食べやすい大きさに切って、Aをもみ込む。
 セロリの葉はザク切り、タマネギは横半分に切ってから縦に細切りに
 する。
2.フライパンにBを熱し香りが出てきたらタマネギを入れ、
 少し透き通ってきたら、牛肉を入れて炒め合わせる。
3.肉の色が変わったら、セロリの葉を加えてサッと炒める。
4.セロリの葉がしんなりしてきたら、GABANガラムマサラ<パウダー>を
 加えて混ぜ、GABANあらびきブラックペパーで味を調える。

ガラムマサラは
レシピの分量の小さじ1で、
セロリの香りが爽やかな旨辛!
もっと辛くしたいなら
増量してくださいね〜!
ガラムマサラの香りと、
あらびきブラックペパーの
ピリッとした刺激が、
美味しい〜!!!

お弁当作りに役立つスパイス、
GABANガラムマサラ<パウダー> と、
GABANあらびきブラックペパーは、
スパイスアンバサダーの
モニターで送っていただきました。
ありがとうございます。

スパイスアンバサダー
1〜2月のテーマは、
スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材をおいしく克服しよう♪<お弁当編>
お弁当作りのポイントは
時間をおいてもおいしいこと。
スパイスを使って
食材の臭みを消して、
冷めてもおいしい
お弁当に役立つ簡単レシピを
発信していきたいです。

レシピブログの
「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
レシピモニター参加中〜!
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村