フライパンひとつで簡単!たっぷり肉野菜炒めの醤油ラーメン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

寒くて、、
時間もないので、、。
器はひとつの、
簡単な麺類で、
お肉も、野菜も、卵も、、
全部食べられる!!!
そんなのばっかり、苦笑)の
日々です、、。
↓↓↓
袋麺をフライパンで簡単時短!ボリュームたっぷり〜豚ネギもやしの味噌ラーメン。

野菜はあるもので、
今回は、
醤油味にしてみました。

たっぷり肉野菜炒めの
醤油ラーメン。


肉野菜炒めに卵、麺とスープで、
ボリュームたっぷり!!!
気分がアガるように、
彩りよくしたかったので、
なると巻きを添えました。

1人分
袋麺の醤油ラーメン
(麺、粉末スープ、調味油付)1食分
豚バラ肉しゃぶしゃぶ用   80g
小松菜       1/3袋
ニンジン      小1/3本(50g)
もやし       1/2袋(100g)
お湯        600ml
なると巻き     適量
卵         1個
あらびきブラックペパー 適量
A
ごま油       大さじ1
あらびきガーリック 少々

1.小松菜は長さ4センチ、ニンジンは短冊切り、
 豚肉は食べやすい大きさに切る。
 スープのお湯は沸かして、器は温めておく。
2.大きめのフライパンにAを熱し、
 豚肉、ニンジン、小松菜、もやしの順に入れ、
 あらびきブラックペパーふり、サッと炒めたら、
 器の半分にこんもりと盛り付けておく。
3.そのままのフライパンにスープ用のお湯を入れ、
 煮立ったら麺を入れてゆでる。
 麺がほぼゆで上がったら、卵をそっと割り入れ、
 好みの半熟になったら小鉢に取り、なると巻きを加える。
 火を止めて粉末スープと調味油を適量加え、サッと混ぜる。
4.2の器の空いている半分に麺を入れて、スープを注いだら、
 3の卵を盛りつけ、あらびきブラックペパーをふる。

ラーメンのスープって、
美味しいのは意外と塩分が多い。
市販の袋麺の粉末スープの
塩分がちょっと気になるので、
できるだけ減塩してます。
大きめのフライパンを使うと
煮詰まる分も考えて、
お湯の量はちょっと多めの600ml。
肉野菜炒めも、お塩はなしで、
ガーリックとあらびきブラックペパーで。
味見して、粉末スープの量は調節してください。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村