サッと焼くだけ簡単おつまみ〜さっぱりレモンソースのビーフサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

蒸し暑いけど、、
こんなときこそ、

ちゃんと食べなきゃ!!!

お肉をサッパリ!と、
食べられる、
ビーフサラダを作って
みました〜。

お肉、、焼いて、
水菜を切っただけ〜ですが、
こういうシンプルなのが、
美味しい〜ときです。

さっぱりレモンソースの
ビーフサラダ。


水菜にお肉を巻いて食べるので、
お肉はちょっと大きめに切るのがオススメです。

2人分
牛薄切り肉   150g
水菜      2株くらい(50〜100g)
塩       少々
A
オリーブオイル 小さじ2
あらびきガーリック 小さじ1/4
B
エキストラヴァージン
オリーブオイル   小さじ3
レモン汁      小さじ2
バルサミコ     小さじ1
塩         少々

1.牛肉は食べやすい大きさにして、塩少々をふっておく。
 水菜は長さ4センチに切り、器に盛っておく。
 Bはよく混ぜ合わせておく。
2,フライパンにAを入れて熱し、香りが出てきたら、
 牛肉をひろげて入れ、両面をサッと焼いたら取り出して
 水菜の器に盛りつける。
3.フライパンに残った肉汁をBに加えてよくまぜ、
 肉の上からかける。

オリーブオイルに、
お塩とレモンと、
バルサミコはお好みで、、。
和風にしたいなら、
代わりに、
薄口醤油か麺つゆを
ほんの少し、、加えても、
オイルとレモンが主役なので、
入っているのが、
わかるかな?くらいで、
数滴か、小さじ1/2くらいで。
足りなかなったら、
後から足してください。

夏はサッパリと、
塩レモンが
美味しい!
そんな季節に
なりましたね〜。

 
最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村