お節でアレンジ&簡単おつまみ〜かまぼことセロリの柚子風味サラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

2020年、
おめでとうございます。

大晦日も仕事、、で、
食材は買ったものの、
お節らしいことは、
ほぼほぼ、出来ずに、、、。

ちょっとだけでも、
お正月らしく、
彩りキレイな
簡単サラダを作ってみました。

かまぼことセロリの
柚子風味サラダ。


合わせてみたら、相性抜群のかまぼことセロリ。
和えてからちょっとおくのがオススメです。

2人分
かまぼこ    100g
セロリ     小さめ1本
柚子の皮    適量
イクラ     少々
A
エキストラヴァージン
オリーブオイル   大さじ1
柚子果汁      小さじ2
塩         少々

1.かまぼこは厚さ5ミリに切り、3等分のイチョウ切り、
 セロリの茎は斜め薄切りにする。
2.ボウルにAを入れてよく混ぜたら、1を加えてサッと和え、
 セロリの葉をちぎって加える。
3.器に盛って、きざんだ柚子の皮とイクラをちらす。

作ってみたら、美味しい〜!!!
簡単おつまみサラダ。
柚子の代わりに、
レモンやグレープフルーツなど、
お好みの柑橘を使っても、、、。

今年も日々の仕事に追われて、
晩ご飯は、簡単&お手軽な、
おつまみおかずになりそう、、、。
忙しくて、時間がない〜〜!!!
そんなひとにも、
作れそうなレシピを、
発信できれば、、と思ってます。

今年も、
よろしくお願いしま〜す。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村