美味しいお肉は簡単&シンプルが美味しい〜!上州和牛でビーフレタスご飯。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

「ぐんまクッキングアンバサダー」を
させていただいています。
9月の食材の上州和牛を、
送っていただきました。

利根川水系の豊富な水と、
上州三山に囲まれた
最高の環境で育った
群馬の肉牛「上州和牛」
海外でも人気の、
日本の伝統的な牛肉
「WAGYU」
和牛ならではの
良質な脂と肉汁で、
とろけるような美味しさの、
最高のお肉。

サッと焼いて、
混ぜるだけ〜で、
絶品ゴハンの
出来上がり〜!!!
上州和牛で
ビーフレタスご飯。


脂の甘みも上品な上州和牛を、肉汁ごと炊きたてゴハンに混ぜれば、、
その美味しさを、まるごと全部楽しめます。
簡単なのが、一番美味しい〜!絶品ごはん。

1人分
上州和牛肩ローススライス  80g
レタス           大1〜2枚
温かいご飯         200g
ドライパセリ        適量
A
塩      少々
あらびきブラックペパー 小さじ1/4〜お好みで
B
オリーブオイル   大さじ1
あらびきガーリック 小さじ1/4
C
薄口醤油   小さじ1/2
レモン汁   小さじ1

1.上州和牛は食べやすい大きさに切り、
 Aをふっておく。
2.フライパンにBを熱し香りが出たら、1を広げて入れ、
 肉の色が変わるくらいに、両面をサッと焼く。
3.Cを加えて全体に絡めたら、火を止める。
4.温かいご飯に3を肉汁ごと加えドライパセリをふり入れ、
 ご飯をさっくりと切るようにしてよく混ぜる。
5.食べやすい大きさにちぎったレタスを加えて、
 器に盛り、上からもドライパセリをふる。


「ぐんまクッキングアンバサダー」
9月の食材の上州和牛。

どんな料理にしようかな〜と、
見てるだけで、テンションがあがります。

和牛の美味しさを活かした
簡単で、雑品!の、お肉レシピを、
発信できれば、、と思っています。
ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村