レンジで簡単〜夏ランチ!レモンペパーキャベツの焼きうどん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑い〜〜〜!!!ので、
火を使わないで、
あるもので、
サッパリ&爽やか〜だけど、
ガッツリ!の
夏ランチ。

あるもの、、は
冷凍庫を捜索。
冷凍保存してあった
ゆでうどん(冷凍うどんじゃなくて
ゆで時間3分のうどん)
スグに解凍出来るように、
ラップに広げて冷凍の豚肉。
それと、
野菜室に残っていた
タマネギとニンジン。
と、、
コレが主役!
作り置きの
レモンペパーキャベツ。

レンジでチン!で、
出来上がり〜〜。
レモンペパーキャベツの
焼きうどん。



1人分
ゆでうどん(冷凍)  1食分
豚薄切り肉(冷凍)  100g
酒         小さじ1
タマネギ(スライス)小1/2(50g)
ニンジン(千切り) 斜め切り2センチ分くらい(30g)
レモンペパーキャベツ 下のレシピの半量(100g)
香りソルトレモンペパーミックス 適量
A
オリーブオイル 小さじ2
鰹だしの麺つゆ
(濃縮2倍)  小さじ2

1.ゆでうどん(冷凍)と豚薄切り肉(冷凍)を耐熱容器に入れ、
 肉の上から酒をかけ、フタをして500Wの電子レンジで3分加熱する。
2.解凍された1をほぐして、うどんの上に肉をひろげてAをかけ、
 上にタマネギとニンジンをのせる。
 フタをして500Wの電子レンジで3分加熱する。
3.熱いうちに、レモンペパーキャベツを加えて混ぜ、
 香りソルトレモンペパーミックスで味を調える。 

使ったのは、
冷凍うどんじゃなくて、
冷凍にしてあった、
ゆでうどんとお肉。
冷凍うどんを使うときは、
袋の表示通りに。
チルドのままのゆでうどんと、
生のままの豚肉を使うときは、
2から作り始めて、
肉に酒をふってから、うどんの上に広げてのせて、
加熱時間をやや長めに調節してください。

そして、、
このメニューの主役は、
こちら〜。 

作り置きにもオススメ〜の、
レモンペパーキャベツ。

このまま食べて、美味しい〜。
ちょっとしたおつまみや、
お肉のおかずの付け合わせ、
お弁当のおかずにも、、、。

焼きうどん用2人分
キャベツ    大2〜3枚(200g)
A
香りソルトレモンペパーミックス 小さじ1/2
オリーブオイル           小さじ1

1.キャベツはザク切りにして耐熱容器に入れ、
 フタをして、500Wの電子レンジで2分加熱する。
2.熱いうちに、Aで和える。


簡単ランチの
レシピがいっぱい〜。
 ↓↓↓
夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村