バリ粗唐辛子とブラックペパーでピリ辛&スパイシーな枝豆〜。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏のおつまみといえば、、
食べ始めたら、
止まらないっ
枝豆〜!!!

粗い仕上がりで、ヒリヒリする辛みの、
ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>と、
ホールのブラックペパーで、
ダブルに辛いっ!!!

ピリ辛&スパイシーな枝豆。


ちょっとお行儀悪いけど、、さやをチューチューしながら、
辛くて、スパイシーーー!!!を楽しみます。

2人分
枝豆     1袋(250g)
塩      ひとつまみ
GABANブラックペパー<ホール>小さじ1/2
(キッチンペーパーに挟んでめん棒などで砕く)
A
ごま油 大さじ1
唐がらし族<バリ粗唐辛子> 小さじ1/8〜お好みで

1.枝豆はさやの両端を切り落とし、塩大さじ1(分量外)をふって、
 両手でやさしくこすり、うぶ毛を取る。
 よく水洗いしてから、フライパンに広げて入れたら、
 水を1センチくらい入れて、フタをして蒸し茹でにする。
2.好みの硬さになったら、ザルに取り水けを切る。
3.フライパンにAを入れて熱し、香りが出てきたら、
 2を入れて炒める、油が全体に絡んだら、なべ肌から醤油をまわし入れ、
 よく混ぜたら、GABANブラックペパー<ホール>をふる。

ちょっとひと手間だけど、
両端を切り落として、うぶ毛を取っておくと、
口当たりがとっても良くて、美味しい〜。
さやまで食べたくなっちゃう?
夏ならではの、おつまみです。


人気の
辛みスパイスレシピが、
いっぱい〜!
 ↓↓↓
辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村