ほんのりカレー風味の簡単おつまみおかず!だしまろ酢でコク旨〜さつま揚げと野菜のパパッと炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

遅く帰ったときなどの、
簡単おつまみおかずは、
やっぱり炒め物!!!
コク旨〜にするための隠し味に
だしまろ酢と、
ちょっとスパイシーにしたくて、
ほんのり香るカレー粉。
の、組み合わせに
ハマってます。
 ↓↓↓
簡単&節約おつまみおかず!隠し味でコク旨〜豚肉とキャベツのこんがりカレー炒め。

だしまろ酢で簡単コク旨。
ほんのりカレー風味が食欲をそそる〜
さつま揚げと野菜のパパッと炒め。



1〜2人分
さつま揚げ   2枚
小松菜などの
青菜      1/2袋
もやし     1/2袋(100g)
ごま油     小さじ2
おろし生姜   小さじ1/2
(チューブ)
だしまろ酢   小さじ1
カレー粉    小さじ1/2

1.さつま揚げは細切り、小松菜は茎と葉先を分け長さ4センチに切る。
2.フライパンにごま油を熱し、さつま揚げをひろげて入れ、
 ときどき返しながら焼く。
3.焼き色が着いてきたら、おろし生姜を加え、
 小松菜の茎、葉の順に加えて炒める。
4.もやしを加えてサッと炒め合わせ、油が全体にまわったら、
 なべ肌からだしまろ酢を加えて全体を大きく混ぜ、
 カレー粉をふり、手早く混ぜたら火を止めて器に盛る。
 

青菜やもやしなどの、たっぷりの野菜に
お肉やさつま揚げ、ソーセージを合わせた炒め物は、
パパッと出来る、簡単おつまみおかず。
サッパリ!と、旨みアップしたいとき、
だしまろ酢をちょっと加えると、
入っているのはわからないけど、、
美味しい〜〜。
お出汁とお酢とお砂糖と、、
いろいろ加える手間が、
これ1本!で、
手軽に出来ちゃいます。

これ1本!で、旨みアップの
隠し味にもなる、、。
「創味 だしのきいたまろやかなお酢」は
「創味食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加させていただき、
プレゼントで送っていただきました。

創味 だしのきいたまろやかなお酢を2本と、一緒に、
創味のつゆ、創味シャンタン 粉末タイプ、創味の白だしも、
おまけプレゼントでいただきました。
ありがとうございます!!!

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村