パパッと簡単!夜遅ごはんのおつまみおかず〜もやしと豚肉とえのきのさっぱり炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

もやしレシピに
ハマり中で、
つい、買ってきてしまうので、
簡単なのをいいことに、
また、もやし炒め、、、笑)

もやしに、
豚肉と、えのき。

もやしと豚肉とえのきの
さっぱり炒め。


もやしとえのきで、、白だけだわ〜と思いつつ、
食材3点レシピにも、ハマっているので、
あえて、それだけで、、、。
彩りに、ニラとか少し加えても合うと思います。

2人分
もやし     1袋(200g)
豚ロース薄切り肉
しゃぶしゃぶ用  100g
えのき      1/2袋
片栗粉      小さじ1
あらびきブラックペパー 適量
A
酒     小さじ1
鰹だしの麺つゆ
(濃縮2倍)  小さじ1
B
ごま油      大さじ1
あらびきガーリック 少々
C
鰹だしの麺つゆ
(濃縮2倍)  小さじ1
おろし生姜   小さじ1/2

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、
 Aを揉み込んで、片栗粉を薄くまぶす。
 えのきは石づきを取って半分に切り、ほぐす。
2.フライパンにBを入れて熱し、香りが出てきたら、
 豚肉、えのき、もやしの順に加えて、炒める。
3.Cを加えて、全体を大きく炒め合わせたら、
 あらびきブラックペパーで味を調え、器に盛る。

そろそろ鍋も食べ尽くしたし、、
ちょっと温かくて、
鍋とかじゃないよねっ!という気分の日に。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村