あるもので簡単!お砂糖なしのコーヒークリームとグラノーラの大人スイーツ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

コーヒー味のスイーツに、
ハマっていて、、

お砂糖なしで、
コーヒー味の
ホイップクリームを
作ってみたら、

これ、美味しい〜〜〜!!!
クセになりそうです。

使うのは、、
買ってきた
ロールケーキと
生クリームと、オレンジに、
朝食用に買ってある
フルーツグラノーラ。

大人味の、
コーヒークリームにハマる
超簡単ケーキ!!!


フルーツグラノーラとオレンジを添えるので、
クリームの塗り方は超適当で大丈夫、たっぷり塗るのが美味しいです。
オレンジを斜めにのせたので4切だけど、
5切に切れてるロールケーキなので、
オレンジも5切にすれば、、良かったです、、、。

2〜3人分
ロールケーキ
(コーヒー味)   1袋(5切)
インスタントコーヒー 小さじ1
熱湯         小さじ1
生クリーム      100ml
オレンジ       1/2個
フルーツグラノーラ  大さじ5くらい

1.インスタントコーヒーは熱湯で溶き、よく冷ましておく。
 オレンジはむき身にしておく。
2専用カップか.小さくて深めのボウルに生クリームと1のコーヒーを入れて混ぜ、
 ビーターの低速〜高速で混ぜ、7分立てにする。
3.ロールケーキに2のクリームをたっぷりと塗り、
 周りにフルーツグラノーラをつけたら、
 オレンジの表面の水分をキッチンペーパーでふいて、のせる。

お砂糖なしの生クリームに、
ブラックのコーヒーを混ぜたホイップクリーム
ざっくり食感のフルーツグラノーラ
甘酸っぱいオレンジがよく合います。
出来上がったコーヒークリームは、
レシピの分量だと、
多めに塗っても1/3くらい余るけど、
クリームたっぷりが美味しいので、
食べるときに、添えてくださいね〜。

使っているのは、コレ。
スーパーやコンビニで売ってる、
5切れ入りのロールケーキ。

ちょっとひと手間で、
コーヒーケーキに変身です。

レシピブログさんのモニターで送っていただいた
クイジナートさんの
スリム&ライト マルチハンドブレンダー
軽くて、振動もやさしい、
スピード調節が出来るので、
食材にあわせて、使えます。

手間のかかる料理が
簡単時短!でできる
レシピがいっぱい〜。
 ↓↓↓
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村