簡単時短で節約おかず!牛肉ともやしのオイスター炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

忙しいと、、
野菜が足りてないわ〜と、
思います。

ついつい、
お弁当とか、
デパ地下の
お惣菜を買っちゃうから、、
でしょうか。

そんなときは、
簡単時短おかずの味方、
もやしの炒め物。

ちょっと前に
大きなパックで買った
お買い得の
牛切り落とし肉も、
使い切り〜!

牛肉ともやしの
オイスター炒め。

もやしがメインの
青椒肉絲風おかずです。

もやしは、細くてクセのない、黒豆もやしがお気に入り。
炒めるのも、短時間でシャキッといい感じになります。

2人分
牛切り落とし肉   120g
片栗粉       小さじ1
もやし       1袋(200g)
ニンジン      小1/3本(70g)
ごま油       大さじ1
豆板醤       小さじ1/2〜お好みで
オイスターソース  大さじ1
A
塩     少々
ブラックペパー 適量

1.牛切り落とし肉は細切りにして、Aをふり、
 片栗粉を薄く、まぶしておく。
 ニンジンは千切りにする。
2.フライパンにごま油を入れて熱し、
 牛肉を入れて炒める。
3.肉の色が変わってきたら、豆板醤を加え、
 ニンジン、もやしの順に入れてサッと混ぜ、
 オイスターソースをまわし入れて、炒める。

我が家では、、、
お買い得のお肉と、
安くて、切らなくていいい野菜
もやしを炒め物にするのが、
簡単時短、節約おかずの定番。
いつでも買い置きしておくと、
困った時の、
あって良かった、
お助け野菜です。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村