夏に爽やかパンの友!食感楽しい〜たっぷりセロリのクリームチーズ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

年に一度の
レシピブログアワード!
モニターで送っていただいた
キリクリームチーズのアレンジ。

ちょい足しで簡単、
なめらか&爽やか〜で、
シャキシャキの
食感楽しい、
パンの友の出来上がり〜。

クリームチーズと相性抜群のレタスとハムと一緒にはさんで、
クロワッサンサンド。
クルミやドライフルーツの入ったパンに塗るのもオススメです。

2人分
キリクリームチーズ   
ポーションタイプ    2個
セロリのみじん切り   大さじ2
(太い部分4センチくらい)
ホワイトペパー     少々
お好みのパン、野菜、ハムなど  適量
A
プレーンヨーグルト無糖 大さじ2
レモン汁        小さじ1/2
エキストラヴァージン
オリーブオイル     小さじ1

1.小さめのボウルにキリクリームチーズを入れてバターナイフなどで、
 クリーム状にしたら、Aを加えて混ぜる。
2.なめらかになったら、セロリを加えて混ぜ、
 ホワイトペパーで味を調える。
3.1000Wのオーブントースターで1〜2分温めたクロワッサンに
 たっぷりとぬり、レタスとハムをはさむ。
 お好みのパンを同様に温め、スライスして塗る。

そのままパンに塗って美味しい、
キリクリームチーズ。
いろいろな食材と相性がいいので、
ちょい足しのアレンジを考えるのが、
とっても楽しい〜〜!!!
え、コレ!と、
ちょっとびっくりなのも、、
試してみたくなりますね〜。


レシピブログのレシピブログアワード2018
レシピ&フォトコンテスト」参加中!
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村