専用調味料で簡単!魚介の旨み溢れるアクアパッッァ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今年も、
年に一度の
レシピブログアワードの
季節がやってきました〜。

モニターで送っていただいた
にんべんさんの
メニュー専用調味料で、
作ってみました。

だしとスパイスの魔法!
アクアパッッァ。

にんべんアンバサダーの
速水もこみちさんと共同開発!
調味液&スパイス入りで、
ちょっと贅沢な気分を味わえる料理が
簡単に出来ます。


実は、、
冷凍庫に生タラとあさりがあったので、
これ、いいじゃない〜と、作りはじめたけど、、。
タラを焼きながら、野菜を準備したりして、
ちょっと油断してたら、
タラの身は崩れやすいのを、、忘れてました、泣)
修正して盛りつけたけど、見た目は、、、なので、
ステキなパッケージの画像を参考にしてくださいね〜。

2人分
生タラ      2切れ
あさり      12個くらい
しめじ      1/2パック
ミニトマト    6個
オリーブオイル  大さじ2
白ワイン     100ml
イタリアンパセリ 2本
あらびきブラックペパー お好みで適量
レモン汁        お好みで適量
A
アクアパッツァの素 調味液1袋、スパイス1袋
水         100ml

1.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱して、
 タラ、スパイスを加えて、中火で表面を焼く。
2.あさり、しめじ、ミニトマト、調味液、水、白ワインを加え、
 オリーブオイル大さじ1をまわしかけ、てフタをして、
 弱火で5〜6分煮て、あさりの口が開いたら、
 味を見て、お好みであらびきブラックペパーをふる。
3.器に盛って、イタリアンパセリを添え、
 お好みでレモン汁をふる。

あさりとしめじで具材を増量したので、
その分、水分量(水と白ワイン)も増やして、
オリーブオイルとあらびきブラックペパーで、
旨みとスパイスも、ちょっと足してみました。
化学調味料無添加の専用調味料なので、
素材の自然な旨みが活きる味で、
ちょい足しアレンジもしやすいです。

白身魚のアクアパッツァには、
冷やした白ワインが、
飲みたくなりますね〜。


レシピブログのレシピブログアワード2018
レシピ&フォトコンテスト」参加中!
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村