ビールに合う〜お好み焼き粉で簡単&ヘルシー!混ぜて焼くだけニラとえのきのチヂミ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

GWも、、、
ずーーーーっとシゴト。
の、我が家ですが。
気分だけは、
なんだかお休み。

なので、
帰宅して、
すぐ出来る
簡単おつまみで、
おうちのみ。

市販のお好み焼き粉を、
ゆる〜〜く溶いて、
野菜をたっぷり入れて
焼いてみました。

スゴく簡単だけど、、
メインにもなるくらいの
ボリューミィ!で、
でも、
野菜たっぷり&粉も少なめで、
お好み焼きを食べるよりは、
ちょっとだけ、
糖質オフにもなります。

ニラとえのきの
チヂミ。



1人分(1枚)
ニラ      1/2束(50g)
えのき     1/4パック(50g)
ニンジン    小1/6本(30g)
ごま油     大さじ2
A
市販のお好み焼き粉  50g
(やまいも粉入り)
水          100ml
B
ポン酢醤油   適量
水       適量
ラー油     少々
(基本の分量は、ポン酢醤油と水は同量で
お好みの辛さのラー油を加える。)

1.ニラは長さ10センチ、ニンジンは斜め薄切りにして千切り、
 えのきは石づきを取ってほぐす。
2.大きめのボウルにお好み焼き粉と水を入れて混ぜたら、
 1を加えて、全体に絡める。
3.フライパンにごま油を入れて熱し、2を丸く広げて平らにして焼く。
 まわりが乾いてきたら返して、両面にこんがりと焼き色が着くまで焼く。
4.食べやすい大きさに切り、Aを合わせたタレを作って添える。

お肉などを入れないので、
たっぷりのごま油で焼いて、旨みアップ!
タレの酸味や味付けは、
お好みで調節してください。


ニラ10センチって、、長くない?と思うかもですが、
野菜は大きめに切った方が、食べごたえがあって、
よりボリューム感アップしますよ〜!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村