香味野菜とレモンで爽やかおかず!鶏もも肉とセロリのレモンパパー焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。




鶏肉の、
さっぱりおかずが
食べたくて、、。

味付けは、
我が家のお気に入りのコレ!
香りソルトレモンペパーミックス  
香味野菜を合わせるといいかな〜と、
たっぷりのセロリと、
ちょっとニンジン。
爽やか味にするのに、
どっちも、
いい仕事してくれます。

鶏もも肉とセロリの
レモンパパー焼き。



2人分
鶏もも肉    大1枚(300g)
セロリ     1本(100g)
ニンジン    小1/3本(50g)
オリーブオイル 小さじ3
香りソルトレモンペパーミックス  小さじ1/2〜お好みで
A
レモン汁   小さじ1
醤油     小さじ1 /2

1,鶏もも肉は、6〜8等分に切る。
 セロリは斜め薄切り、ニンジンは千切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鶏肉を皮を下にして並べ、
 香りソルトレモンペパーミックス  小さじ1/2をふって中火でじっくりと焼く。
3.皮面に焼き色が着いたら返して、両面をこんがりと焼く。
4.セロリとニンジンを加えて、サッと炒め合わせ、
 なべ肌から混ぜ合わせたAをまわし入れ、全体を大きく混ぜたら
 出来上がり。

香味野菜の味と香りを
楽しみたくて、
味付けは、やや薄味です。
お好みで
香りソルトレモンペパーミックスを、  
小さじ1/2〜増量してください。

GW中も、
我が家は仕事〜!
ず〜〜〜っと、仕事。
しっか食べて、
がんばりますよ〜〜!!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村