レンジで簡単〜スパイスで減塩&ヘルシー!クミンヨーグルトのかぼちゃサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

みんな大好き〜な、

かぼちゃサラダ。

でも、
マヨネーズたっぷりだと、
カロリーや塩分も気になる???

オリーブオイルと、
プレーンヨーグルトに、
粉チーズをちょっと加えれば、
マヨネーズはほんの少し、、で、
クミンとブラックペパーをきかせて、
これ、美味しい〜〜!!!に。

スパイス香る、
クミンヨーグルトの
かぼちゃサラダ。


クミンの量は小さじ1/8で、ほんのり香るくらい、、。
クミン大好き〜な方は、お好みで増量してください。

4人分(小鉢の副菜)
かぼちゃ     350g
タマネギ     小1/2個(70g)
GABANブラックペパー<パウダー> 適量
A
プレーンヨーグルト無糖  大さじ2
オリーブオイル   小さじ2
マヨネーズ        小さじ1(5g)
粉チーズ         小さじ1(2g)
GABANクミン<パウダー> 小さじ1/8〜お好みで

1.タマネギは横半分に切ってから縦に薄くスライスしておく。
2.かぼちゃは2センチ角くらいに切り、500Wの電子レンジで、
 竹串がスッと通る柔らかさになるまで加熱する。
 30秒前くらいになったら、1を上にのせて一緒に加熱する。
3.2の水けをきり、フォークで粗くつぶし、
 よく混ぜ合わせたAで和え、
 GABANブラックペパー<パウダー>で味を調える。

パンにも、ご飯にも合う
かぼちゃサラダは、
サンドイッチにして、
お弁当にもオススメ〜!
パンにはオリーブオイルを塗って、
レタスやキュウリを一緒にはさめば、
ボリュームたっぷりの
ヘルシーランチになります。

減塩メニューの
ヒントがいっぱい!
 ↓↓↓
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村