サッと煮えて早い!簡単おうち中華でご飯がススム〜大根と豚バラ肉の香り煮。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

冬の煮物は、、、

やっぱり、
大根!!!

大根と豚バラ肉を、
醤油とみりんと、、お砂糖の、
基本の味付けに、
GABANスターアニス(八角茴香)を、
加えて、
簡単おうち中華。
  
大根と豚バラ肉の
香り煮。


薄切り豚バラ肉はちょっと厚めで、ボリュームアップ!

2人分
大根        1/5本(250g)
豚バラ肉薄切り   50g
ごま油       小さじ2
A
醤油    大さじ1
みりん   大さじ1
酒     大さじ1
砂糖    大さじ1/2
GABANスターアニス
(八角茴香)<ホール>  1/2個〜お好みで
水     120ml 

1.大根は皮をむいて、厚さ1.5センチのイチョウ切り、
 豚バラ肉は長さ3センチに切る。
2.小鍋にごま油を熱し、豚バラ肉、大根の順に入れ、炒める。
 油が全体にまわって、豚バラ肉の色が変わったら、
 Aを加えて煮る。
3.煮立ってきたら、中弱火にして、
 大根に竹串がスッと通るくらいになったら、
 火を止めて、味をしみ込ませる。

時間のかかる
大根の煮物と豚の角煮を、
薄く切った大根と、
豚バラ肉も薄切りを使って、
簡単、時短バージョン。
時間をかけてじっくり煮たら、
味も染みて、、美味しいんだけど、
すぐ食べたいときには、
ちょっとスパイスを足せば、
香り高い中華風、
お店の味に、、。

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村