年末恒例プチ贅沢、、築地でおトクなお買い物〜。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

年末年始も、
通常通り仕事、、、だけど。
今日はお休みで、
大大大好きな築地へ。

なのに、、、
朝、起きられなくて
ちょっと遅めの
午前8時に到着。

いつもは、
朝ゴハンを食べてから、
お買い物〜だけど、
行きたかったお店は、
予想通り行列に、、。
並ぶ時間はないので、
朝ゴハンは抜き、、で。


2017.12.30築地で買ったもの、の一部。
お節を作る時間もないので、
乾物以外は、
ほぼほぼ、そのまま食べられるものばっかり、、です、汗)
手前のマグロのとなりにある袋は、
「肉の矢澤」のステーキと豚バラ肉(普段用に冷凍)
この他には、
しじみ、なんと1キロ300円(帰って開けたらスゴい量、冷凍に)
大好きな「鳥藤」で、鶏肉たくさん。
和歌山県産のとっても甘くて味の濃い、みかん。

そして、、
今年のプチ贅沢は、コレ!!!


大間のマグロ!!!

の、ブツ。

思ったより、
安くて、、即決!
キレイなのは、
やっぱりお高いので、
家庭用なら、
これで、充分!
生を、
目の前で
切ってもらいました。
築地ならではの、
お買い物です。

生だし、
待ちきれないので、
年末に食べちゃう予定、、笑)

美味しいもの、
いっぱい買ってきたら、
なんだか、
元気になりました。
朝、起きられなかったのに、、ね。

これから、
ちょっとだけ、
お節を作りま〜す。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村