サッと煮るだけで簡単&あったかハロウィン〜かぼちゃとタマネギの塩バタースープ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ハロウィン前の週末なのに、、
台風の雨で、、、寒い。

そんなときに、
すぐ出来る、
あったか〜い
スープ!!!

ハロウィンなので、
もちろんかぼちゃ〜です。

合わせる具材は、
タマネギだけ〜で、
簡単に、
かぼちゃの甘みを
味わえるように、
シンプルに、
塩、バター、
ブラックペパーだけ。

最後に加える
ナツメグで、
香り豊かになります。


サッと煮るだけで簡単&あったかハロウィン〜!!!
ナツメグで風味アップ!かぼちゃとタマネギの塩バタースープ。

2人分
カボチャ     150g
タマネギ     小1/2個(75g)
バター      大さじ1と1/2
水        400ml
塩        小さじ1/8〜1/4
GABANブラックペッパー荒挽  少々
GABANナツメグ<パウダー>  少々

1.タマネギは横半分に切ってから縦にスライス、
 カボチャは長さ4センチくらいの薄切りにする。
2.鍋にバター大さじ1を入れて溶かしたら、タマネギを加えて、
 半透明になるまで炒める。
3.水を加え中強火にして煮立ったらカボチャを加え、
 ふつふつと少し煮立つくらいの中火で
 ときどき混ぜながら柔らかくなるまで煮る。
4塩とGABANブラックペッパー荒挽で味を調え、
 バター大さじ1/2とGABANナツメグ<パウダー>で香りをつける。

ナツメグが
豊かな香りのポイントだけど、
加える量は、ほんの少し。
これナツメグ入ってる、、。
とわからないくらいが、
主役のカボチャの甘みと旨みを
引き立ててくれます。
お塩も出来るだけ少なくして、
ブラックペパーで味を調えます。

スパイスって、スゴい!!!
カボチャとナツメグって、
合うわ〜〜と、実感できる、
シンプルスープです。


レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」モニター参加中
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村