小分けパックですぐ出来る1人分!酸っぱくてピリ辛〜もずくとレタスの簡単スープ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

涼しくなって、、、

晩ご飯に、
温かいスープがほしくなりましたね〜。

あと一品、
スープをパパッと作りたいとき、
晩ご飯は買っちゃったけど、
温かい汁ものが欲しいとき、、

小分けパックのもずく酢で、
1人分がすぐ出来る。
もずくとレタスの簡単スープ。


酸っぱくて、ピリ辛〜なスープが飲みたくて、
お酢とラー油、たっぷりバージョンです。

1人分
もずく     小分け3個パック1個
水       もずくのパック2杯分(220mlくらい)
レタス     大1枚
穀物酢     大さじ1
鰹だしの麺つゆ
(濃縮2倍)   小さじ1
ラー油     適量

1.鍋にもずく酢、水、穀物酢、麺つゆを入れて火にかける。
2.レタスは食べやすい大きさにちぎっておく。
3.1に2を加えて、煮立ったら火を止め、器に盛ってラー油をかける。

三杯酢、黒酢など、
お使いのパックのもずく酢によって
酸味や味が変わるので、
お酢や麺つゆの量は、
お好みで調節してください。
お酢小さじ3は、
酸っぱいのがお好きな方むけ、、です。

お酢を加えないレシピは
こちら〜。
 ↓↓↓
パックもずくで簡単5分あと一品ほしいときのスープとレシピブログで話題スグでき!人気おかず掲載。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村