ガラムマサラでマヨなしヘルシー&スパイシー!クルミが香ばしいかぼちゃサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

旬のかぼちゃの
作り置き人気おかずといえば、、

みんな大好き
かぼちゃサラダ〜!!!

ガラムマサラを使って、
マヨなし&減塩で、
ヘルシーに、
スパイスの風味で
夏にも食べやすく、
食欲増進。

ガラムマサラでスパイシー!!!
クルミが香ばしい
かぼちゃサラダ。


かぼちゃは全部つぶさず、ゴロっと感を少し残すとおかずっぽくなって、
ご飯にもパンにも合う味わいにります。

4人分
かぼちゃ     タネとわたを取って300g
タマネギ     小1/2個(100g)
クルミ      30g
A
オリーブオイル   大さじ1
塩          少々
GABANガラムマサラ 小さじ1/2〜お好みで後から足す。
<パウダー>

1.カボチャは種とわたを取り、ところどころ皮を削るように切り取ってから
 一口大に切り、ひたひたの水でフタをしてゆでる。
2.タマネギは長さを1/2にして縦にスライスする。
 クルミは1000Wのオーブントースターで2~3分加熱して、
 軽くローストして、粗熱が取れたら粗く砕いておく。
3.Aはよく混ぜておく。
4.1がやわらかくなったらフタをずらして水を捨て、タマネギを加えたら
 弱火にかけて混ぜながら水けをとばし、ボウルに移してフォークの背などで粗めにつぶす。
5.4を3で和え、味をみてお好みでガラムマサラを足す。
 クルミを加えてサッと混ぜ、器に盛る。

ガラムマサラの量は、小さじ1/2で、
かぼちゃの甘みもほどよく、
中くらいのカレー風味。
もっとスパイシーがお好みなら、、
後から足してください。

お塩を減らして、
ほんのりカレー風味の
スパイシーな味にしたいとき、
ガラムマサラはとっても便利!
ポテサラにも、
オススメ〜です。

「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中
さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村