揚げ焼きで簡単熱々おつまみ!フェンネルがやさしく香るフィッシュフライ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

フィッシュ&チップスが
食べたい〜〜!!けど、
揚げるのが、、、と

ロンドンを
こよなく愛する女子友が
言ってたのを思い出したら、
食べたくなりました。

白身魚のフライ。

たらがお買い得だったので、、、
小さく切って、
少ない油で、
揚げ焼きにすれば、
簡単〜〜。

フェンネルがやさしく香る
フィッシュフライ。


揚げ焼きで簡単熱々おつまみ!フェンネルがやさしく香るフィッシュフライ。

2人分
たら        2〜3切れ(200g)
(フライ、ムニエル用)
水菜        小1株
レモン汁      適量
塩         少々
GABANホワイトペパー
<パウダー>      適量
GABANパセリ      適量
オリーブオイル     適量
A
GABANフェンネル    
<パウダー>      小さじ1/4
小麦粉         大さじ1と1/2

1.たらは食べやすい大きさのそぎ切りにして塩をふり少しおいてから、
 水けを拭き取る。水菜は長さ3センチに切る。
 Aは茶こしなどでふるい、混ぜておく。
2.1のたらにホワイトペパーをふり、Aをしっかりとまぶす。
3.フライパンにオリーブオイルを5ミリくらい入れて熱し、
 2を並べて入れ、揚げ焼きにする。
4.両面がこんがりと揚がったら、全体にパセリをふってから、
 水菜を敷いた器に盛り好みでレモン汁をふる。

フィッシュ&チップスは衣をつけて揚げるけど、
フェンネルを混ぜた小麦粉をまぶすだけ〜で、
簡単にしてみました。
フライパンにやや多めの油をしいて、
ときどきゆすりながら、
表面がカリッとなるまで揚げ焼きにすれば、
ビ〜〜ルに合うフィッシュ&チップス風に、
フェンネルのやさしい香りを楽しみたいので、
ホワイトペパーとパセリだけで、
他のスパイスは控えめにしています。
やさしい味なので、
白ワインにも、良く合います。

魚と相性のいい、
フェンネルについては、
こちら〜。
 ↓↓↓
グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村