サッと炒めて簡単&スパイシー!シンプルな味付けが美味しい〜豚肉とニラもやしのペパー炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

時間のないときに、、
簡単、手早く出来るのは、
やっぱり炒め物。

前日の残りを、
使い切りたいので、、
ニラともやし。

と、豚薄切り肉なら、
強火でサッと炒めて、
出来上がり〜。

豚肉とニラもやしのペパー炒め。

熱々を
ご飯にのせて、
丼にしてもオススメです。


サッと炒めて簡単&スパイシー!
シンプルな味付けが美味しい〜豚肉とニラもやしのペパー炒め。
それにしても、、肉の切り方がバラバラ、笑)
もうちょっと、キレイに切ればよかった、、、。

1〜2人分
豚肉生姜焼き用   大3枚(150g)
ニラ        5本
もやし       1/2袋(100g)
GABANローリエ<パウダー> 小さじ1/6〜1/4
塩             ふたつまみ
酒             小さじ1
片栗粉       小さじ2
オリーブオイル   大さじ1
GABANあらびきガーリック  小さじ1/4
GABANブラックペパー<ホール> 12粒

1.豚肉は1センチ幅に切り、塩、ローリエ、酒をふり、
 よく揉み込んでから、片栗粉をうすくまぶす。ニラは3センチ長さに切る。
 ブラックペパーはクッキングペーパーに挟んで綿棒で潰しておく。
2.フライパンにオリーブオイルとあらびきガーリックを入れて熱し、
 香りが出てきたら、肉を入れて強火で炒める。
3. 肉に薄く焼き色がついてきたら、もやしとニラを加えて炒める。
 ブラックペパーをふり入れ、サッと混ぜ、火を止める。

ガーリックと、
塩と、ブラックペパーだけの
シンプルな味付けだと、、
お肉の匂いが気になるかも?
そんなときに、
ローリエパウダーが
いい仕事、してくれてます。
ローリエの香りが大好き〜な方は、
たっぷりとふってください。
とっても爽やか〜で、
お買い得の、豚肉が、
ちょっとお洒落なおかずになります。

ニラともやしじゃなくて、
もうちょっとメインらしくしたいんだけど、、
と、いうときは、
キャベツ、パプリカ、アスパラなど、
合うと思います。

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村