疲れがふっとぶ簡単ビール飯は甘くてスパイシ〜!豚バラ肉、キャベツ、コーンのカレー焼きそば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

そろそろ、、夏の疲れもたまってきて、
一週間でいちばん疲れるのが、、木曜日。

オナカ空いてるから、、
あれば食べるんだろうけど、
作る気がしなくて、、、、。
このまま
ビールだけ飲んで、、と(それでも飲むのね)
思ってしまった昨夜。

木曜日に、

食べておかないと、
明日がキツいよね〜と、
なんとか気合いで、
作った。

豚バラ肉、キャベツ、コーンの
カレー焼きそば。

また、カレー味です。
今週、3回目。


甘くてスパイシー!疲労回復晩ゴハン
豚バラ肉、キャベツ、コーンのカレー焼きそば。
ピーマンが雑すぎて、見た目は微妙〜な出来上がりだけど、美味しければいっかな〜と。

1人分

豚バラ肉   3枚
キャベツ   大3枚分くらい
ゆでたトウモロコシ  1/2本
ピーマン       1個
オリーブオイル    大さじ1
蒸し中華麺       1食分(75g)
水          50ml
香りソルトカレーミックス 小さじ1弱

1.キャベツはザク切り、豚肉は食べやすい大きさに切り、
 ピーマンはつぶして種を取り一口大くらいにちぎる。
 トウモロコシはまな板の上に立てて包丁で実を外す。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、
 豚肉を入れ中強火で軽く炒め、肉の色がかわってきたら、
 キャベツ、ピーマンを加えて炒める。
3.麺を入れ水50mlを麺にまぶすように加え、
 強火にして、やさしくほぐすように炒める。
4.トウモロコシを加えて、全体を大きく混ぜたら、
 カレーミックスを全体にふり、よく混ぜながら炒め合わせる。

疲労回復には、
お約束の豚肉と、
スパイスで元気に!なので、
また、また、
カレー味で、
キャベツと、トウモロコシ。

今年の夏は、、
これで乗り切りました。
 ↓↓↓
くらしのアンテナ掲載!夏野菜おつまみと簡単もう一品とうもろこしとソーセージのカレー風味。


食べたら、
元気になりました、、笑)
サッカーの結果には、、、泣、だけど。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村