パパッと簡単5分で野菜のおつまみ!ビールに合う〜キャベツとしらすのペペロンチーニ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

蒸し暑くて、、
スッキリしないので。

パパっと出来て、
ピリ辛の
野菜のおつまみ。

串揚げや、焼き鳥を
食べながら、
キャベツをバリバリ食べる。
あの、感じで。

キャベツとしらすのペペロンチーニ。
というか、
ただのピリ辛炒めですけど、、。


パパッと簡単5分で野菜のおつまみ!
ビールに合う~キャベツとしらすのペペロンチーニ。
彩り、、はレッドペパーだとさらに辛くなるので、パプリカパウダーです。
もっともっと辛くていいよ~と、いう方は是非レッドペパーで。

2人分
キャベツ    大2~3枚(200g)
しらす     30g
オリーブオイル 大さじ1
あらびきガーリック 小さじ1/4
香りソルトガーリック&オニオン 小さじ1/2弱
醤油      小さじ1/2
レッドペパー  お好みで適量
パプリカパウダー 彩りで少々

1.キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、
 太い軸の部分は薄切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルとあらびきガーリックを入れ中火にかけ、
 香りが出たらキャベツを入れサッと混ぜ、油が全体にまわったら、
 強火にして炒める。
3.しらすと醤油を加えて、全体を大きく混ぜながら炒め合わせ、
 レッドペパーでお好みの辛さにする。
4.器に盛って、彩りにパプリカパウダーをふる。

キャベツを
豪快に、バリバリと食べるのが
美味しい~ので、
あまり炒めすぎず、
油がまわったら、
キャベツのみどり色が
ちょっと鮮やかになるくらいで、
しらすと醤油を加えます。
余熱で火が通ったかな~くらいが。
食べごたえがあって、オススメ!



ビールのおつまみだと、
お肉ばっかりで、、
と、いうときに。
パパッと出来る一品です。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村