野菜使い切り〜で、簡単朝ゴハン!たっぷりキャベツとしらすの和風トースト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今日も
余ってる食材
使い切り~の、
簡単メニュー。

野菜室には、
使いかけの野菜が、、。

春キャベツを千切りにして、
しらすと、かつお節を混ぜて、
和風のチーズトーストに。

すご~く地味~だけど、
これ、美味しかった!!!ので、

メモメモ。

トーストだけ食べれば、
野菜がたっぷり摂れるので、
朝ゴハン食べる時間がない~
と、いう人にも。


野菜使い切り~で、簡単朝ゴハン!たっぷりキャベツとしらすの和風トースト。
あれ、卵のせたの?な見た目だけど、、実は、その理由は↓↓

2人分
(トースト2枚)

食パン6枚切り   2枚
キャベツの千切り  70g
(大2枚分くらい)
とろけるチーズ   適量
A
オリーブオイル   小さじ1
香りソルトガーリック&オニオン 2ふりくらい
鰹だしの麺つゆ   小さじ1
B
しらす       15g
かつお節      少なめひとつかみ
(ふりかけ用ソフト削り)

1.オーブントースターはトースト用の高温に温めておく。
2.ボウルに千切りキャベツとAを入れてまぜ軽くもんでから、
 Bを加えて混ぜる。
3.食パンに2をのせて平らにして、とろけるチーズをのせて、
 オーブントースターでチーズがとけるまで焼く。

しらすとチーズに塩分があるので、
調味料は、少なめにして、
醤油の代わりに、
麺つゆと、旨みのかつお節。

見た目が黄色いのは、、2色ミックスの

このチーズの色~でした。
チーズの種類はお好みで。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村